アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CUU本格パエリアに挑む

いつもはレトルトの「パエリアの素」みたいなのを使いますが、今回はムール貝とサフランがあるので正式なパエリア作りに挑戦。米を炒めてスープでさっと煮る(さらにアルミホイルをかぶせて蒸す)という手間をかける。
a0078028_162037.jpg
a0078028_1623055.jpg
できあがりもなかなかのもので、炊飯器で炊いたのとはひと味違うでき映えだった。苦心した点についてはCUUからコメントがあると思う。
[PR]
トラックバックURL : http://jl3wxs.exblog.jp/tb/19780692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JO3CUU at 2014-05-10 16:58 x
蒸らし時間の前にご飯を食べてみて仰天。さらっさらの感じ。。。。これで、いいのか?と、思いつつさらにアルミホイルをかぶせて蒸らす。夕食時には、ちょうど良い加減で安心しました。ホッ。
Commented by 白熊 at 2014-05-15 22:17 x
すっごぉ~い(≧▽≦)
ムール貝、本格的(○_○)!!
私は、パエリアは食べるのが専門で、未だ作った事がありません( ̄□ ̄;)!!
参考に、チャレンジしてみますね(^^)v
冷たいビールと、相性抜群ですね(*^.^*)
ご主人が、羨ましいぃぃ~(^|0|^)
Commented by JO3CUU at 2014-05-16 08:38 x
ちなみに、炒めた後煮る時もアルミホイルをかぶせます。パエリア専用の鍋があるのをしっていますが、フライパンがはっきり写ってやや、トホホです(TT;)。美味しかったので良しとします!!
by jl3wxs | 2014-05-10 16:08 | SONOTA | Trackback | Comments(3)