アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CUU紅茶講座に行く

 CUUが永年探していた紅茶教室が某新聞社系でもなく某テレビ局系でもなく、某カルセン系でもなく、ご近所で見つかった。まずは講義。茶葉についてのお勉強。
a0078028_2125799.jpg
いやはや理屈は難しい。
a0078028_21261521.jpg
a0078028_21263062.jpg
お勉強の後は先生のお点前で軽食&サロンタイムに・・・・
最後にもう一度お手前を習い、本日のコースは終了。
a0078028_21302100.jpg
一度ではちょっと難しいのでCUUはもう一度通うつもりだ。

 okeiko salon FUU TEA さん
http://fuu-tea.com
西宮市能登町12番地
[PR]
トラックバックURL : http://jl3wxs.exblog.jp/tb/20537017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 白熊 at 2014-12-18 16:20 x
数々の茶葉、色彩豊かな茶器、いつの世もお茶の時間は心癒されますね(^^)
和の御点前に次いで、洋の心構えも楽しみながら身に付けて下さいp(^^)q
近い将来、CUUさんの御点前を是非ともお受け出来ればと願います(≧∇≦)
Commented by jl3wxs at 2014-12-18 17:29
JO3CUU

有り難うございます。私は未だ1度しか行っていないのでよく勉強しますね。そして、白熊さんに良い時間をご提供できたらと思います。のんびりとでもしっかりと学びたいと思います。
by jl3wxs | 2014-12-16 21:35 | SONOTA | Trackback | Comments(2)