アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HAMFAIRに行ってきました

 1エリアで用事があったので、日程を調整して土曜日だけですがハムフェアに行ってきました。8年ぶりです。多くの用件を片付けることができましたが、D-starでVKのフレンドとQSOすることは叶いませんでした。
a0078028_11294897.jpg
90周年ということか入場者も多く、セレモニーを早めにすませて10時に入場できたのはよかったです。
a0078028_11324279.jpg
最近、記念局の運用に関心があるので8J190Yを運用してきました。事前予約でほとんどの時間帯、周波数が埋まり、昼過ぎの1200FMというあまり芳しくないところの割り当てしかもらえませんでした。
a0078028_11354672.jpg
頑張るWXSと見守るCUU。係の人が撮ってくれました。

 最近物欲がないのですが、珍しく欲しいものがあったので買ってきました。CQ誌の記念グラスです。
a0078028_11382339.jpg
限定100個という事前情報により、8時半から並び、おそらく300人目あたりの順番が確保できましたが、結局グラスを買ったのは2人目だったと思います。毎晩の晩酌に使っています。ついつい呑みすぎてCUUは苦い顔をしています。
[PR]
トラックバックURL : http://jl3wxs.exblog.jp/tb/21583536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JI4EAW at 2015-08-26 19:18 x
お疲れ様でした。実は記念局を予約された直後にお見かけしたのですが、タイミングが悪くてお声掛けできませんでした。
今は本当、記念局の予約取りにくいみたいですね。
Commented by JL3WXS at 2015-08-31 09:49 x
EAWさん、ご無沙汰です。ニアミスだったようでしつれいしました。また、ハムシンポでお会いしましょう(^^)/
by jl3wxs | 2015-08-23 11:24 | HAM | Trackback | Comments(2)