アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコン不調の日々

ウィルス対策ソフトをバージョンアップしたら弊害ばかり目立つようになった。サイト閲覧とメールはOKだが、アグリゲーションや携帯連携ソフトが作動しなくなってしまった。不便きわまりなくガックリきているこの数日である。
[PR]
by jl3wxs | 2006-10-31 11:48 | SONOTA | Trackback | Comments(6)

悪戦苦闘の一ヶ月終わる

先月の20日から仕事上で悪戦苦闘の日々が続いていた。週末は気分転換をはかったりあれこれやってみたのだが、やっぱりつらいものはつらい。だがそれもようやく終わった(^o^)。 季節は秋たけなわ。これからは秋の夜長をじっくり楽しみたいものだ。
[PR]
by jl3wxs | 2006-10-21 11:19 | Trackback | Comments(4)

講演会に行ってきました

北海道旭川市にある「三浦綾子記念文学館」館長、三浦光世氏の講演会が神戸であったので行ってきました。故綾子さんの思い出、代表作「氷点」のエピソードなど軽妙なお話しぶりで伺うことができました。
a0078028_742040.jpg
講演のあとはサイン会ということでCUUは文学館で買った思い出の品にサインをしていただきました。感動ウルウルのCUUとそれを見守る冷静なWXSでした。
[PR]
by jl3wxs | 2006-10-14 22:59 | SONOTA | Trackback | Comments(1)
吹田市の万博記念公園自然文化園で開催されている、コスモスフェスタに行ってきました。まさに秋晴れの空の下、清々しい時間を過ごしてきました。
a0078028_21315528.jpg
お昼ごはんはCUUお手製のサンドイッチとランチワインをゆっくりといただきました。その後、CUUが青春時代?を過ごした千里中央の街へ・・・ 歩き疲れた我々は家に帰ると直ちに布団の主となりました。
[PR]
by jl3wxs | 2006-10-09 21:28 | SONOTA | Trackback | Comments(2)
全市全郡コンテストに参加しました。7日夜から参加のつもりだったのにあっさり眠ってしまい、8日朝からの参加となりました。HF帯にも出るつもりでしたがうまくいかず(後刻、アンテナ系統の配線を勘違いしていたことが判明)、結局いつものVU帯3バンドの運用となりました。エリア外とは数えるほどしか交信できず、ちょっと満足しきれない結果となりました。

50 24 21
144 34 27
430 18 15
TOTAL 76*63=4788

昨年よりは高得点だ(^^;;
[PR]
by jl3wxs | 2006-10-08 22:58 | HAM | Trackback | Comments(4)