アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アワードの本

少しまとまった時間があったので、2年前に買ったまま手を付けることもなかった「アワードの本」を開いてみた。
a0078028_12473066.jpg
付録のCD-ROMなど閲覧していると気になるアワードもちらほらあり、ちょっとログの整理でもしてみようかと思う。時間があるうちにやらないとまたいつのことになるかわからんからね。
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-25 12:51 | HAM | Trackback | Comments(1)

AGWTracker

少しまとまった時間があったので、CQ誌2月号で紹介されていたAPRSのソフトウェア、AGWTrackerをインストールしてみた。
a0078028_9282757.jpg
本来はナビトラみたいに使うんでしょうが、当局からはたまに自宅位置のビーコンが流れるのみ。さてどうやって遊ぶのか? CQ誌3月号にも追加記事があるみたいだから立ち読みしてみよう。
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-25 09:32 | HAM | Trackback | Comments(1)

梅田のカレー屋さん

HPFさんのブログで紹介されていた梅田のカレー屋さんに行ってきました。阪急から谷町線への乗り換えの都合もよく、ちょっと早めの昼食となりました。
a0078028_1281870.jpg
器も大きく、食べ応えがありました。味付けは私には甘口に感じましたので卓上のスパイスで大辛にしました。おいしかったです。今回は予定通りカツカレーの大盛りを頼みましたが、オーソドックスにビーフカレーもよさそうだし、骨付きチキンカツカレーも試してみたいところです。
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-16 21:05 | SONOTA | Trackback | Comments(2)

枚方でお買い物

阪神間で探していたが見つからない買い物を探して販売元に問い合わせてみたら枚方にある直営店で売っているとのことで、R171->中央環状線->鳥飼仁和寺大橋->R1と走り京阪枚方市駅まで行ってきました。
a0078028_18114822.jpg
探し物は無事見つかり、お昼はビッグマックのセットを食べて帰ってきました。初めて走る道でもあり少々疲れました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-10 18:05 | SONOTA | Trackback | Comments(8)
第51回京都コンテストにいつもの西宮市内から参加しました。例年車の中にいても寒さを感じ、なかなかつらいものがありましたが、今年は暖かく、助かりました。

50 9 9
144 9 9
430 5 6
total 23*24=552
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-04 18:08 | HAM | Trackback | Comments(2)

「宮っ子ラーメン」

わが家からほど近い甲東園にある「宮っ子ラーメン」に行ってきました。ガイド誌にもよく登場するお店です。
a0078028_17564917.jpg
よく煮込まれたこってりスープがおいしく、普通のラーメンでも焼豚が何枚も乗っていて満足感があります。久しぶりにパワーのあるラーメンを食べた感じです。CUUは炒飯も気に入ったようです。
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-03 17:53 | SONOTA | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday CUU !

CUUが3x回目の誕生日を迎えたので、WXSはがんばってケーキを買って帰った。
a0078028_17501899.jpg
20数年来のお友達からもバウムクーヘンをいただき、とてもうれしいCUU・・・
[PR]
by jl3wxs | 2007-02-02 21:48 | SONOTA | Trackback | Comments(2)