アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

折鶴蘭

昨年末頃に同じマンションの方に株分けしていただいたオリヅルラン。米粒のような蕾がずっと気になっていたのだが、今朝、ようやく花が咲いた。
a0078028_13323258.jpg
蕾は数え切れないほどついているからしばらく花が楽しめそうだ。いつも水も差してくれているCUUご苦労さんです。
[PR]
by jl3wxs | 2007-03-25 13:34 | SONOTA

扁桃の花

近所の公園にアーモンドの花が咲きました。バラ科サクラ属に分類されるということでなるほど桜そっくりの花でした。
a0078028_1639058.jpg
染井吉野より少し大ぶりで色も濃いように思いました。説明書きがなければWXSは桜が咲いたと勘違いしていたと思います。
[PR]
by jl3wxs | 2007-03-21 16:43 | SONOTA

鍋島

中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館で開催されています特別展「鍋島・日本磁器の最高峰」を見に行ってきました。佐賀鍋島藩から代々将軍家へ献上された絵皿を楽しんできました。
a0078028_16273758.gif
佐賀といえば有田や伊万里しか知りませんで、鍋島焼は初めて見ました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-03-21 16:29 | SONOTA

卒業!

CUUはある資格取得をめざして半年ほど夜学に通っていたがようやく修了となった。
a0078028_11151173.jpg
おめでとう(^o^)/
[PR]
by jl3wxs | 2007-03-12 21:13 | SONOTA

私の好きな場所

WXSがもう20年ほど通っているご近所のコーヒーショップ
a0078028_2045142.jpg
ちょっと濃いめの珈琲が楽しみ。最近はいろいろ忙しくなってご無沙汰ぎみだけれども、雨の日など、ひたすらに過ぎ行く時間を楽しむにもいいお店だ。今日はめずらしくBGMのリクエストを尋ねられたのでCUUのお気に入りを架けてもらった。
[PR]
by jl3wxs | 2007-03-03 19:43 | SONOTA