アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ある日の朝食

CUUのお友達からリクエストがあったので、先週のある日の朝食をupします。
a0078028_1805344.jpg
いただきものの筍をさっそく筍ご飯と赤だしにしてみました(CUU製)。旬のものを朝から手軽に味わえるのはこれまた幸福ではないかと思った次第。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-30 18:04 | SONOTA | Trackback | Comments(1)
昨年7月の6m & down コンテストで上位入賞ということで賞状をいただきました。
a0078028_17515437.jpg
お昼には上鰻重をごちそうになり、コンテスト前には仮眠をとるという周到さ、しかも翌朝は強いEスポに助けられ自分でも予想外の結果でした。JARL主催コンテストで入賞できるとは思ってもいなかったので、よい記念になりました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-30 17:57 | HAM | Trackback | Comments(0)

丹波篠山の牛トロ丼

買い物がてら丹波篠山まで約60kmのドライブでした。阪神間から手ごろな距離感なので毎年のように訪れております。お昼は市役所近くの食堂で牛トロ丼をいただきました。
a0078028_17435989.jpg
とろろの下には柔らかい牛肉がステーキとたたきの中間ぐらいの焼き加減で隠れています。たれもかかっていて、デジカメ撮影後はガサガサっとかき混ぜてぺろりといただきました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-30 17:49 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

ALL JA コンテスト参加

毎年恒例となっているALL JA コンテストに29日朝から参加しました。モービルホイップだけなので大半が3エリアでしたが、久しぶりのコンテストを楽しみました。

7 1 * 1
50 39 * 11
total 40*12=480

7MHzはちょっと想定外だったので50MHzでエントリーの予定です。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-29 21:08 | HAM | Trackback | Comments(0)

SAVOYのビーフカレー

映画に先立つお昼ご飯は前から行きたかったSAVOYのカレーにしました。ビーフカレー一品勝負のお店で、お昼時は列ができます。よって開店直後に店に入りました。
a0078028_811494.jpg
長時間煮込まれたルーがおいしく、スパイスもかなり効いている感じです。オーダーはご飯の量だけ訊かれますがお値段は変わりません。気に入ったのでまた行きたいのですがいつになることやら・・・
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-28 19:18 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

The Queen

GWの初日、映画The Queenを観てきました。ダイアナ元妃の事故に困惑する女王陛下と英国首相のお話しです。
a0078028_7151859.jpg
映画館では結局いつも寝てしまうことが多いのですが、今回は起きていました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-28 19:11 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

MIZUNAMI AWARD

ログを調べてみたら岐阜県瑞浪市と交信できていたのでMIZUNAMI AWARDを申請しました。
a0078028_533248.jpg
CUU曰く、デザインが綺麗、とのことでなかなか好評です。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-26 05:34 | AWARD | Trackback | Comments(1)

ツツジの花

ご近所ではツツジがどんどん咲いています。
a0078028_7185477.jpg
画面以外に白い花もありました。色とりどりの花や目にも鮮やかな新緑。。。いい季節になりました。仕事を休んで花巡りでもしたい気分です。
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-23 07:21 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

QSONet初交信!

QSONetでようやく初交信できました。お相手はいつも何かとお世話になっているJM3EHG/8さん。
a0078028_2114844.jpg
通信ソフトCQ100はアマチュア無線家にはなじみのある操作パネルで雰囲気を盛り上げてくれます。音質も良く、久しぶりのQSOを楽しみました。90日間の試用期間経過後は年間32US$の登録料がかかるそうですが1年は継続してみてもいいかなって感じです。(いかにVoIP通信とはいえ3アマなんでちょっと14MHzでは声を出しにくいなぁ)
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-22 21:18 | HAM | Trackback | Comments(5)

JARLアワード3題

JARLのAWARD JCC-200,JCG-200,AJAが到着しました。
a0078028_19545164.jpg
a0078028_19551992.jpg

JCC-100,JCG-100は同時期の申請だったと記憶していますがその後JCG-200になるまで約5年を要し、その間にJCCは256となっています。まさに郡の廃止と新市誕生の影響でしょうね。
a0078028_19554444.jpg
(↑)はこれはこれでなかなか根気のいるアワードでして出張先や旅先でのこまめな努力の結果でしょう。もちろん交信していただいた各局があってのことです。ありがとうございますm(__)m
[PR]
by jl3wxs | 2007-04-22 20:07 | AWARD | Trackback | Comments(0)