アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

阪神尼崎にて

今日は所用で阪神尼崎方面へ。車庫には2年後に予定されている近鉄乗り入れ対応の1000系が見えたのでとりあえずパチリ
a0078028_16324837.jpg
実車を見るのは初めてです。悩ましい用事をなんとか終え、CUUへのお土産は駅の喫茶店のピロシキをお持ち帰り。
a0078028_1639342.jpg
数年前に新聞記事で読んだのですが、このお店のピロシキは関西人にはちょっと懐かしい「パルナス」の製法を守っておられるそうです。パルナスのCMソングを聴いたらさらに懐かしさがこみ上げてきました・・・
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-27 16:47 | SONOTA

関ハムで買いました

ランチはスプラキ。
a0078028_8203125.jpg
ギリシャ風の鶏肉炭火焼だとか。お酒が進みますなぁ
a0078028_8231780.jpg
毎年買っているQSLカード用紙を今年は500枚調達。昨年ハムフェア会場で売り切れになってしまったJARL NEWSのバインダーもようやく手に入りました。その他、モンゴルのグッズと、LEDが点滅する回路を購入
a0078028_8272453.jpg
これは安売りのTシャツ。近くに瓶太さんがいらっしゃって、直筆サインをいただきました。何よりの関ハム記念品になりました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-26 20:18 | HAM

関ハムに行ってきました

今年も関ハムに行ってきました。天気も良く(外は暑いほど)、一日過ごしてきました。今年は南極観測隊出発から50年ということで関連企画もありました。これはダイヤモンドダストの再現実験。
a0078028_8124666.jpg
冷えた空気中の水分が氷の粒になり、光を当てるとキラキラ輝く様子が観察できました。
a0078028_894075.jpg
午後には南極の氷も展示され、直接手を触れたり、1万年前の空気がはじける音を聞いたりできました。笑福亭瓶太さんと桂雀喜さんの落語にCUUは大笑い。しっかりアイボールもしてきました。今年は西宮北口から石橋へ直行?バスを利用しました。時間はかかりますが、電車より安く、乗り換えなしでラクチンでした。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-26 19:58 | HAM

大モノ乗車

仕事で大阪空港付近へ行ったので大モノに乗車
a0078028_7132216.jpg
周囲の人が少なかったのでこの際パチリ!
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-24 20:08 | SONOTA

六甲漫遊

自宅から約一時間、六甲山方面をドライブ。
a0078028_1634046.jpg
六甲山牧場で羊を追いかけたり森林植物園で昼食&散歩を楽しんできました。430FMで鳥取県大山頂上移動局の声が聞こえたけど運転中にて交信はできませんでした。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-20 16:39 | SONOTA

衣替え

そろそろ汗ばむ季節となってきたが、ぬいぐるみたちもお着替え。
a0078028_2172383.jpg
CH1BI(左)、CH0BI(右)と書いてみると何となくコールサイン風か。。。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-17 21:09 | SONOTA

ガーベラの花

昨年6月に鉢を買ったガーベラの花、冬には全滅かと覚悟したが先月後半から新芽が出始め、なんとか咲いてくれた。
a0078028_212289.jpg
茎の伸びようは昨年の半分くらいだけれども、鮮やかに咲いてくれたので、まぁよし、としよう。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-17 21:04 | SONOTA

ある休日の朝食

たまには朝マックとしてみた。
a0078028_2056419.jpg
ホットケーキ風の生地でソーセージと目玉焼きをはさんである「グリドル」なる新商品。WXSにはちょっと甘口か。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-17 20:59 | SONOTA

東京消防アワード

東京消防アワードが届きました。
a0078028_1547534.jpg
東京消防庁のクラブ局はJI1YUAだそうですが、消防の局でYUAというのはとてもなじみがあるんですが。。。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-13 15:48 | AWARD

札幌時計台賞

札幌時計台賞が届きました。
a0078028_1542871.jpg
必須である札幌市内運用局との交信は、50SSBでできていました。
[PR]
by jl3wxs | 2007-05-13 15:43 | AWARD