アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

尼崎のARICで開催されましたハムシンポジウムに行ってきました。久しぶりにアイボールできた方々もあり、よい機会となりました。

 本日の買い物*会場にて、QSLカード用紙、1,000枚
 昼食のファミレスにて、イルカのぬいぐるみ、1点

今年の関ハムは7月の3連休ということで、まだまだ先のことなんですねぇ・・・
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-27 20:34 | HAM | Trackback | Comments(1)

WRTH2008 arrived

BCL再開の資料としてAmazonに注文しておいたWorld Radio TV Handbook 2008がようやく届きましたが・・・
a0078028_19282259.jpg
全部英語なので読むのにはなかなか苦労しますね。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-21 19:31 | Trackback | Comments(0)

初厄神

自宅近くの門戸厄神では今日から厄除大祭~初厄神ということで夕方から夜店の屋台が賑わっています。屋台も最近は国際的になり、私たちはインドカレーの列に並びました。
a0078028_14194188.jpg
お店の人(インドの人)いわく「インド人もびっくりピリピリ」味にしてもらいました。チキンの上にはチリパウダーがたっぷりかかってあります。ライスは本格的な長粒米でした。なかなか珍しいなぁ~
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-18 20:14 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
地元西宮北口のちゃんこ屋さんで開催されました所属クラブの新年会に行ってきました。初めてお会いする方も多くちょっと緊張しましたが、おいしい鍋とお酒、各局さんとの歓談を楽しみました。無線談義に花が咲きあっという間に時間が過ぎてゆきました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-13 22:38 | HAM | Trackback | Comments(0)

催事始め

あちこちの催事を覗くのがちょっとした楽しみであるわが家ですが、今日はCUUの希望により大丸神戸店で開催のベルバラ展に行ってきました。
a0078028_11334126.jpg
会場に着いた頃にはちょうど作者氏のサイン会が始まり黒山の人だかりでした。不勉強なものでちょっとアレでしたが西洋史の知識があるともっと楽しめたかもしれません。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-12 19:28 | SONOTA | Trackback | Comments(1)

コンテスト参加記録

「気まぐれ移動隊主催第5回ウィンターコンテスト」
「第27回ACC NEW YEAR PARTY」
「第22回滋賀2m SSBアクティブコンテスト」

にもログを提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-06 15:00 | HAM | Trackback | Comments(0)
仕事から帰ってから日没頃までの限られた時間でしたがなんとか参加できました。

50 15 10
144 19 14
430 18 10
TOTAL 52 * 34 = 1,768

なぜ兵庫コンテストは日曜の開催でないのか、不思議でなりません。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-04 19:43 | HAM | Trackback | Comments(0)
毎年恒例になっているニューイヤーパーティーに参加しました。初日の午前中には20局と交信でき、めでたく干支一巡が完成しました。その後も勢いで都合75局と交信、初めて交信する局も多く、大いに楽しみました。

50 16
144 28
430 31
TOTAL 75
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-03 21:36 | HAM | Trackback | Comments(0)

神戸賞

申請から半年以上経ち、すっかり忘れた頃に到着しました。
a0078028_1342167.jpg
シンプルではありますが風見鶏とポートタワーという神戸らしいデザインです。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-02 13:47 | AWARD | Trackback | Comments(0)

2008年を迎えて

昨夜は紅白&行く年来る年を見てから床に就きました(Zzzz)
明けて元旦、昨日までの荒天も落ち着き、清々しく新年を迎えております。
a0078028_10502288.jpg
a0078028_10493436.jpg
仕事の面ではひたすら平穏無事を願うばかりですが、趣味的生活では少々幅を広げたいところです。せっかく無線機で短波帯が受信できるのでまずはBCLの再開。さらにはDXアワードにも挑戦したいと思います。年末に地域クラブに入会したのでそちらでもいろいろ交流ができればよいなぁ。そんなあれこれを考えてしまいました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-01-01 10:57 | SONOTA | Trackback | Comments(0)