アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コンテスト参加記録

23日の「広島WASコンテスト」では残念ながら1局も交信できなかったのですが、SWLのログを提出してみました。SWLとしての電子ログの記述方法が適切ではないかもしれないので受理されないかもしれないです。Hi
[PR]
by jl3wxs | 2008-02-29 21:00 | HAM

コンテスト参加記録

「奈良2mSSB愛好会マラソンコンテスト」
「愛知2mSSB愛好会マラソンコンテスト」
「岩手雪まつりコンテスト」
「近畿大正会QSOコンテスト」

にも参加ログを提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-02-18 20:45 | HAM

近況

CUUが古封筒やチラシの裏を再利用して封筒を作ってくれました。
a0078028_20471276.jpg
長3の封筒って意外と高くつくから重宝しています。WXSは2月に入ってから各地のローカルコンテストにお声がけしていますが、目先コンテストログの提出には100均に買いに行かなくても間に合いそうです。金額的にはわずかなこととは言え、「塵も積もれば山となる」の諺もありますから大切に使おうと思います。
[PR]
by jl3wxs | 2008-02-13 21:05 | HAM
いつもの西宮市内から運用しました。自宅付近では雨だったのが移動ポイントに着いてみたらしっかり雪が積もっており一時は呆然となりましたが夕方には雪も融けて安全に下山できました。

50 11 13
144 14 15
430 13 11
total 38 * 39 = 1482

昨年は暖かく車中でうたた寝してしまい得点的にはイマイチでしたが、今年は大幅UPとなりました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-02-03 18:57 | HAM

盆梅

昨年末に町内会長さんに仕立てていただいた盆梅、CUUがお世話(水遣り)を続けた結果、見事に開花した。早くも散り初めとなったので慌てて写真を撮っておいた。
a0078028_19175897.jpg
家から車でさほど遠くないところに甲東梅林というのがあるが、自宅で梅を楽しむというのもなかなかよいものだと思う。
[PR]
by jl3wxs | 2008-02-01 19:20 | SONOTA