アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三木鉄道を訪ねる

久しぶりのお出かけメモです。3月末で廃線になるという三木鉄道を見に行ってきました。

まずは少し向こうの粟生駅へ。神戸電鉄と北条鉄道が乗り入れています。
a0078028_731758.jpg
a0078028_733761.jpg
次に厄神駅へ。ホームには三木鉄道関連の方々が多数いらっしゃいます。加古川線電車もついでにパチリ。
a0078028_773190.jpg
a0078028_775210.jpg
今回は車で来て機動力があるのでせっかく加古川まで来たこともあり、「かつめし」を食べて帰ってきました。
a0078028_79411.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2008-03-29 23:56 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

コンテスト参加記録

春の嵐といいますか、雨は上がれども風がおさまらず、移動運用はあきらめました。

東海QSOコンテストにはSWLログを提出しました。
大都市コンテストは近隣局数局と交信できました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-03-20 22:59 | HAM | Trackback | Comments(2)
DXコンテストの雰囲気を窺おうと14MHzをワッチしました。ログもSWLで提出するつもりだったのですが・・・

午後外出から帰って21MHzを聴いてみたら香港の局が強力に入感しており、呼んでみたら何度かのやりとりでコンテストナンバーが交換できました。たった1交信でしたがDXコンテストデビューとなりました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-03-16 21:51 | HAM | Trackback | Comments(1)

コンテスト参加記録

先週のJAΦ3.5/7MHzコンテストはアンテナの様子を確かめるため受信のみ。SWLログを提出しました。電子ログを送ったところ解析の結果エラーで返されたので、後日郵便で提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-03-16 19:04 | HAM | Trackback | Comments(1)
昨年8月開催のFielddayコンテストの賞状が届きました。FDは初入賞なので喜んでおります。
a0078028_1965112.jpg
JAIAawardのclass one dayが欲しくて暑い車の中でがんばったように思います。
[PR]
by jl3wxs | 2008-03-09 19:09 | HAM | Trackback | Comments(2)

コンテスト賞状来たる

昨年7月開催の6m&downコンテストの賞状が届きました。
a0078028_2012750.jpg
まさか2年連続入賞とは思いもしませんでしたが、いざ賞状をもらうとやっぱりうれしいものです。
[PR]
by jl3wxs | 2008-03-03 20:15 | HAM | Trackback | Comments(4)

桃の節句

雛祭りということでCUUがちらし寿司を作りました。前日あたりからスーパーの折込広告でよく研究し、彩りも考えつつ海鮮ちらしとなりました。
a0078028_2051214.jpg
甲東園の花屋さんで桃の花も買い、気分はなかなか盛り上がっております。
a0078028_20532335.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2008-03-02 20:57 | SONOTA | Trackback | Comments(0)