アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

構内用ポケベル

某所喫茶室でおやつにホットドッグを頼んだところ調理に時間が掛かると持たされたのがこれ
a0078028_1511883.jpg
429.7750MHzで呼び出していただけるとのこと。結構観光地っぽい場所なのにいかにも業務用なデザインでした。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-27 20:57 | SONOTA

関ハムに行きました

毎年恒例の関ハムも今年は7月中旬という非常に暑い時期の開催となり、屋外展示を見て回るのは正直なかなかきびしいものがありました。
a0078028_14514712.jpg
お買い物はQSL用紙とLEDのコールサインプレート。会場でもこれを着けている人は多かったようで私も買ってみました。
今年は所属クラブというものができたので、ブースにCUUお手製のクッキーを提供しました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-20 17:48 | HAM

福岡のお土産

おいしい食べ物。活気ある祭りのムード。見慣れぬ風景。なかなか会えない友人との久しぶりの会話。どれもこれもよい思い出です。ご自宅用お土産からちょっと紹介。
a0078028_17315929.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2008-07-15 17:28 | SONOTA

福岡の電車です

駅のシンボルマークが楽しめるので福岡の地下鉄は時々乗ってみたい路線です。
a0078028_16532353.jpg
姪浜にて。ホームの反対側にはJRの103系。こういうカラーリングだと古い電車も元気に見えます。
a0078028_16534664.jpg
a0078028_1654733.jpg
西鉄では新型車両も見かけました。
a0078028_16542718.jpg
最近開業した地下鉄七隈線。流行の?リニアモーター式だそうな。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-15 16:50 | SONOTA
記念日休暇を利用して福岡、呼子へ行ってきました。食べることが楽しみな私たちは今回も食道楽であります。
a0078028_16165673.jpg
a0078028_16161381.jpg
屋台の手作り餃子と昔ながらの豚骨ラーメン。これだけは外せないと決めていました。
a0078028_16184074.jpg
呼子の活イカです。福岡市内でも食べられるらしいですがここは是非ご当地でってことで、友人に案内していただきました。
事前情報にないものもありまして。。。
a0078028_16231160.jpg
からつバーガー。やはり唐津近郊でないと食べられない一品でありましょう。
a0078028_16244928.jpg
酒の肴にとスーパーで買った鶏のたたきもなかなかのもので、身はこりこりと歯ごたえもよく、胡椒とポン酢という味付けも珍しくおいしくいただきました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-14 22:06 | SONOTA

バースデーサラダ

もはやあまり嬉しくもない誕生日ですが、晩御飯は好物のカレーでした。なんとサラダにローソクを立てて。。。。
a0078028_1540171.jpg
こういうアレンジは意外とおもしろいかも
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-11 19:36 | SONOTA

6m&Downコンテスト参加

予てから悩みのタネだった「検定試験」の受験が6日の午前中に重なるというあまりうれしくない状況でしたが、都合約6時間参加できました。
結果は98交信×28マルチの2744点。とりあえず予定よりはたくさん交信できたってことで納得。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-06 20:38 | HAM

メダカ来タル

最近お疲れ気味のWXSです。

CUUが町内会長さんからメダカをもらってきました。
a0078028_20341420.jpg
あれ?! 鉢の下のほうになんとなく3匹写っていました。
a0078028_20354545.jpg
塩素抜きやら乾燥餌やら準備もいろいろありますが、まずはわが家にやってきたメダカさんたちです。
[PR]
by jl3wxs | 2008-07-01 20:38 | SONOTA