アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

所用で加古川に行く機会があったので、会社の人に紹介してもらった地元の老舗のラーメン屋さん、翁介で昼食としました。
a0078028_15112582.jpg
素朴な懐かしい感じの鶏ガラスープで丼も小ぶりながら低価格におさえられていてええ感じです。
a0078028_15141992.jpg
焼き飯も頼みました。
創業昭和23年ということですから60年間続く老舗のラーメン、ごちそうさまでした。
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-29 22:08 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

いざいざいざ

西日本最大級の商業施設という枕詞がつく阪急西宮ガーデンズ、26日のオープンを前に実質プレオープン状態なので早速行ってきました。
a0078028_16442895.jpg
お金を吸い寄せる雰囲気満々です(--;;
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-22 16:48 | SONOTA | Trackback | Comments(1)

柿羊羹つくりました

会社の人から富有柿をたくさんいただいたので、柿羊羹を作ってみました。
a0078028_1636037.jpg
柿をピューレにして寒天で寄せて冷やすだけなんですが、初めて挑戦したわりにはうまくいきました。(皮をむくのと種を外すのはCUUが手伝ってくれました)
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-22 16:40 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
アサヒビール西宮工場の見学コースに行ってきました。
a0078028_7474537.jpg
a0078028_7481330.jpg
ビデオ観覧、ライン見学の後はお待ちかねの試飲タイム。20分間にグラス3杯までという制限付きながら、参加者の大半は試飲がお目当てだったハズ。おつまみも用意していただき、1杯目はスーパードライ。2杯目は黒生。3杯目はハーフ&ハーフでおいしく飲みました。
a0078028_7521792.jpg
お金もかからずありがたやありがたや
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-12 22:41 | SONOTA | Trackback | Comments(4)
いつものように西宮市内からモービル半固定でお手軽参加です。最初の目的地に行ったところ所属クラブの方々がすでに展開しておられたので急遽3kmほど離れた場所まで移動です。想定されていたことではありますが早めに出かけておいてよかったと思います。標高はずいぶん下がったものの一応見通しはよいのでここで断続的に運用、54交信で終了となりました。
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-02 22:30 | HAM | Trackback | Comments(0)
西宮市大谷記念美術館で開催されています「関西のグラフィックデザイン展 1920-1940年代」を見に行ってきました。大正~戦前の商業広告が多数展示されています。
a0078028_849438.jpg
当時は先端をいく広告だったのかもしれませんが今ではレトロという言葉が似合いそうです。テレビやネットがない時代、カラーポスターというのは貴重な宣伝手段だったんでしょうね。
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-01 19:45 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

さぁ11月

今月は土日が5回づつある上に2回は3連休。しかも夏休みの消化があるので+5日が休み。結局会社に行くのは13日で月の半分以上が休みとなった。でも連続で休むと仕事が溜まるので飛び石休暇にした。(でも経済情勢によっては呼び出しがあるらしい)
とりあえず年末を控えて充電ってことで。。。
[PR]
by jl3wxs | 2008-11-01 07:44 | SONOTA | Trackback | Comments(0)