アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無線あれこれ

昨夜からの「オール三重33コンテスト」、自宅からはなかなか三重県内局の電波が受からなかったが今朝ようやく交信できたので1点ではあるがログを提出しました。その他ネットをウロウロしていたら年初の交信で「広島2mSSB愛好会アクティブコンテスト」にもエントリーできるようなのでサマリーを提出しました。

2週間ほど前にログを提出してあった「気まぐれ移動隊ウィンターコンテスト」は33位ということらしいですが、FBな副賞、一関産のブルーベリージャムが届きました。
a0078028_17463419.jpg
ドナーの皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-25 17:48 | HAM | Trackback | Comments(2)

初厄神へ行きました

と~っても厄払いしたい気分なので自宅からも近い門戸厄神へ。付近は初詣で以上のにぎわいです。昨年はインドカレーの屋台に大いに盛り上がったのですが今年は残念ながら見つからず。代わりに清荒神名物たこ焼きの屋台があったのでいただきました。
a0078028_6573950.jpg
明石焼き風のスープたこ焼きですね。
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-19 22:52 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
今年もARICで開催されたハムシンポに行ってきました。何かいいものがないかと見て回ったのですが結局買ったのはカード状のバッテリーチェッカ-1枚50円なり。
a0078028_14192859.jpg
だいぶ溜めこんだQSLを提出し、隣のアマドゥでランチ&ホームセンターで買い物して帰ってきました。関ハムとハムシンポが適度な間隔で開催されるので行くだけの立場としてはありがたいですが、企画する支部役員の方々にはどうもご苦労さまですm(__)m
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-18 14:21 | HAM | Trackback | Comments(0)

吉野の里に降れる白雪

メル友氏の案内で吉野の花巴醸造元まで梅田から約2時間、目的は新酒の買い出しです。途中外気温は零度ということで杉林にもしっかり雪です。
a0078028_1234614.jpg
酒蔵では社長さん?に日本酒業界事情を伺ったり、いろいろ味見をさせていただいたりしました。自分用に「しぼりたて」と「純米吟醸」を買い、女性陣には酒粕をお土産にしました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-11 22:29 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

お煮しめ→和風カレー

三が日も終わりお煮しめにも火を入れたほうがいいので思い切ってカレーに。お煮しめを薄味にしておいたのが幸いしたのか、全然違和感ない味に仕上がった。
a0078028_14334786.jpg
そういえば、正月のコマーシャルといえば「おせちもいいけどカレーもね!」とか「お正月を写そう。**カラーで写そう!」なんてのがあったが、今年は見なかったなぁ。いやウチがテレビ見なかったからかも・・・
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-05 14:34 | SONOTA | Trackback | Comments(2)

無線いろいろ

正月休み後半は家でゆっくり。無線にも時間がとれてよかった。「ニューイヤーパーティー」は21交信、「オール兵庫コンテスト」は69交信だったが、期間中の交信を活用して「滋賀2mSSBアクティブコンテスト」、「気まぐれ移動隊ウィンターコンテスト」にもログを提出するつもりでおります。しばらくExcelと格闘します。
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-04 21:20 | HAM | Trackback | Comments(2)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。昨年より何かと低空飛行を続けておりますがもちろんこのままではイヤなので早く上昇気流に乗っかりたいものです。
a0078028_1381766.jpg
本年もどうぞヨロシク
[PR]
by jl3wxs | 2009-01-01 13:20 | SONOTA | Trackback | Comments(2)