アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近況

「徳島マラソンコンテスト」、「東海QSOコンテスト」、「大都市コンテスト」へ交信数はわずかですがログ提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-21 20:36 | HAM

鶏肉の香草焼

CUUの自慢?料理
a0078028_1510462.jpg
簡単だがおいしくてワインにも合う。今夜はデパ地下で買ってきたソーセージを添えてにわかに宴会気分に。
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-19 21:06 | SONOTA

モクレンの花

会社の裏のモクレンがようやく咲いた。昨年は咲いたその日に霙まじりの暴風雨があって可哀そうにも無惨に飛び散ってしまったが、今年は穏やかな陽気のもと、元気に花開いた。
a0078028_19385134.jpg
春の訪れを感じるひとときであった。
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-17 19:38 | SONOTA

注! 営業です

CUUのお友達である、鎌倉在住のガラスアクセサリー作家、聡子さんのサイトにリンクしております。
卒業、入進学、就職のお祝い、また餞別の贈り物にいかがでしょうか?

Link=> ガラス工房 Lamb
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-10 21:23 | SONOTA

HamSphere installed

新たなVoIPツールである HamSphere を見つけてインストールしてみました。CQ100よりも背景音が実際のHFをかなり忠実に模しているように感じます。(逆にいえば、CQ100はクリアでとても聞きやすい)
a0078028_20485721.gif
使い方がイマイチわからないんですが、遊んでくれる方、いらっしゃいませんか?
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-10 20:52 | HAM

こんなんできました

CUUお手製のアクリル毛糸で編んだタワシです。
a0078028_2082972.jpg
慣れると10分ちょっとで一つできてしまいます。洗剤をつけなくても汚れが落ちるとCUUは言いますが

関ハムで売れるかな
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-08 20:10 | SONOTA

日帰りで上京

慌ただしくも日帰りで上京。10時に都内で人と会うため、まだ夜も明けきらぬうちに出発です。
a0078028_19532071.jpg

午後は無線関係の方とアイボール。
a0078028_1953429.jpg

帰りの立川駅ではなんと貨物列車がホームに停車。通過する貨物列車は珍しくもなんともないがホームに停車する貨物列車は珍しい(初めて見た)のでパチリ。
帰りの新幹線まではだいぶ余裕があったので六本木ヒルズから夜景を見てきましたが

・・・

日帰りだと疲れる年令になりました

夏場だったら倒れていたかも
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-08 19:51 | SONOTA

無線あれこれ

広島WASコンテストに参加しました。自宅からは広島県内局は一つも聞こえず、結局3エリアの局ばかりでしたがログを提出したいと思います。その他、8J4GREENなる記念局とも交信できました。サフィックス5文字なのでHamlog(ver4.5x)にうまく入りません。そろそろver5.1xに本格移行してもいいんですが関連ソフトの関係でなかなか踏み切れないままでおります。
[PR]
by jl3wxs | 2009-03-01 20:05 | HAM