アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

荒天でしたので限られた運用スタイルでした。結果は39交信でギブアップ。ベランダホイップの限界でしょうか・・・ (7MHzで岩手県と交信できたのにはびっくりしましたけれども)
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-26 22:23 | HAM | Trackback | Comments(3)

近況

「羽曳野コンテスト」「オール岡山コンテスト」にとりあえず参加できました。ログ提出を急がないと来週はもうALL JA、そして連休に突入です。
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-19 18:23 | Trackback | Comments(0)

近況

上旬に開催されました、「3エリア2mSSBコンテスト」「和歌山コンテスト」にログ提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-18 16:32 | HAM | Trackback | Comments(0)

阪神なんば線

南海沿線に出かける機会があったので、難波まで先月開業したばかりの阪神なんば線に乗ってみました。土休日は今津にも快速急行が止まるので便利そうですが、尼崎での解結作業の時間とか、地下線の緩行とか考えると時間短縮にはどれほど効果ありなんでしょうかね。
a0078028_1261829.jpg
とはいえ見慣れた阪神電車も乗り入れ対応に塗り替えられて誇らしく新鮮に見えました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-11 19:03 | SONOTA | Trackback | Comments(2)

ひさしぶりの焼肉

会社の人の引率で神戸は長田の焼肉・ホルモンのお店へ。CUUも同伴です。
a0078028_1158737.jpg
注文は皿×枚または×キロという単位の豪快さ。久しぶりに焼肉をたっぷりいただきました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-10 22:55 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

近況

CUUのお供で、西宮市大谷記念美術館で今日から開催のウィリアムモリス展に行ってきました。近代英国のビジュアルアートデザイナーとして活躍されたとのことですが、第一展示のステンドグラス(のコピーフィルムですが)でももう十分というほど見入ってしまいました。
a0078028_20301445.jpg
室内装飾、家具デザインのコーナーも続き、往時の流行に思いをはせつつ帰ってきました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-04-04 20:39 | SONOTA | Trackback | Comments(0)