アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況

天候が不順でまだ梅雨明けしていないらしいですが、仕事も不順で、転地研修やら早出&残業でバタバタしています。パートナーを組んでいる上司も私とは日を変えて同様の感じで、ここ数日は顔を合わせることもなくメールやメモで引き継ぎしながら仕事をやっつけている感じです。バテバテなので今日はハンバーグランチにしました。ライス標準+ハンバーグ大+カレー増量+目玉焼き追加です。
a0078028_16214682.jpg
別にサラダもしっかり食べましたょ
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-26 16:27 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
開催時間が短時間の上に外出の用事が重なってしまい、わずか2交信でしたがログは出そうと思います。途中フレンド局に教えてもらったところによると、県外局どうしの交信でもよかったとのこと、それやったらもっとがんばったのに~
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-20 15:28 | HAM | Trackback | Comments(0)
2日目はCUUも同行です。本日の目的は笑福亭瓶太さんの落語です。
a0078028_15163080.jpg
最初は眠かったんですが次第に笑いが出てきて大爆笑。それを隣で見ていたCUUも釣られて大爆笑でした。
早々に退散しましたが土用の丑の日ということで晩ご飯に鰻重(ただしスーパーの)をいただきました。
a0078028_15164946.jpg
無線での交信は皆無でしたが新たなご紹介をはじめ、多くの方々とアイボールできました。ありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-19 19:13 | HAM | Trackback | Comments(2)
今年も関ハムに行ってきました。
a0078028_145872.jpg
他の方々のように記念局とか来場局との交信を目論んでいたのですが果たせず例年のようにブースをウロウロするだけでした。楽しみの一つはお昼のカレー。一旦売り切れになってしまい、仕込みに時間がかかるとのことで随分待ちましたがなにぶん楽しみに待っていたもので、しっかりいただきました。
a0078028_14584565.jpg
屋外展示はかなりの暑さ。長時間屋外に出ないよう気をつけていたつもりがやっぱりダメでした。ちょっと暑さにやられてしまいました(><)。その後フレンド局と久しぶりのアイボール。梅田の土佐料理のお店に行ってはみたもののややお疲れ気味だったんですが、鰹のタタキや鯨の刺身にニンニクを添えていただきまして、翌朝にはすっかり元気を回復しました。
a0078028_14591120.jpg
写真は〆の「土佐巻」。鰹とニンニクの巻寿司です。初めて食べましたが美味!!
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-18 22:55 | HAM | Trackback | Comments(2)

JAIA AWARD 2009

今日から集計期間が始まりました。今年の色は桃色のようです。一昨年は空色、昨年は山吹色でした。
a0078028_8315252.gif
私としては、若草色とか朝顔のような薄紫色が好きなので、いつかそんな色が出てこないかなぁと毎年楽しみにしています。申請無料がありがたいJAIA AWARD、今年もいろんな特記を付けて頑張ります。
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-12 08:35 | AWARD | Trackback | Comments(6)
 しばらくハムライフにブランクができてしまったのですが、6Dになんとか参加できました。一応4日夜から参加するつもりで仮眠に入ったのですがなかなか起きられず、気がついた時には結局いつもの展開かと嘆きもしまして。。。
 がんばって夜半に起きてみるも2時頃といえば皆さんお休みなわけで1交信できただけですっかり意気消沈してしまい本格的に寝てしまいました。
 それで結局5日朝からの参加となったわけですが、いやぁ日中の車中運用は厳しいものがありますね。電圧低下を避けるべくクーラー無しにしたら車内は灼熱地獄。頭の天辺から脂汗が流れ落ちます。でも30交信、50交信、77交信と目標をクリヤするごとに少しづつ引き上げていきまして、最終的に103交信で時間切れとなりました。久しぶりにマイクを握った充実感で満たされました。 電圧低下は避けられず、音声が歪んだり周波数が飛んでしまったりいろいろご迷惑おかけしましたが、交信して下さった皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-05 17:31 | HAM | Trackback | Comments(0)

7月です

今年も半分が過ぎてしまい、今日から7月です。
先月は予想外の仕事でバタバタし、無線の方も交信数0でした。
今月はコンテストもあれば関ハムもあるのでいろいろ楽しみです。
[PR]
by jl3wxs | 2009-07-01 05:47 | SONOTA | Trackback | Comments(0)