アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宇宙へ。

久しぶりに映画を観てきました。
a0078028_6275918.jpg
ドキュメンタリー風で、娯楽映画ではないですが、協賛企業の御厚意(?)により500円で観られたのでよしとしましょう。ヒューストンと宇宙船の無線交信も多く記録されていて、その点は楽しめました。

ということで、ハムフェア2009には行っておりません。
[PR]
by jl3wxs | 2009-08-22 22:25 | SONOTA
京都国立博物館で開催中の、特別展覧会「シルクロード・文字を辿って」に行ってきました。中世中央アジアの古文書が展示されており、文章の意味は全くわからないながらも見慣れぬ異文化の文字にふれてきました。
a0078028_7594585.jpg
彼の地の人々からすれば、平仮名や片仮名もずいぶん「けったいな」文字に見えるでしょうね。
[PR]
by jl3wxs | 2009-08-08 20:59 | SONOTA
このお天気模様では移動運用はなかなか大変です。「夕立」とか「スコール」とかいう情緒ある言葉には似つかわぬまさに「ゲリラ豪雨」的展開の中、無線機からも稲光りと同時にバリバリと雑音が混じります。予定というか目標というか、それなりに目印にしていた交信数にははるかに及ばずでした。他の用事がずいぶん片付いたからまぁいいか
[PR]
by jl3wxs | 2009-08-02 20:15 | HAM