アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年話題になった人

春頃話題になりひそかに期待していた人がとうとうCDデビューされまして、ちょうどAmazonのポイントが貰えたのでポチしました。
a0078028_17333553.jpg
夢を実現された彼女に心から拍手!! (X'masシーズンにぶつけてくるあたりは商売としてはやっぱり凄いなぁ)
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-29 17:38 | SONOTA

衝動買いです

ペアで1,000円のおもちゃのトランシーバーを見つけたので買ってしまいました。
a0078028_1444992.jpg
49MHzか27MHzのAMだと思うんですが、遊んでみてのお楽しみってことで・・・
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-21 14:06 | SONOTA

St. Helena Day

一昨年、昨年と受信に失敗した(というか、放送時間さえ十分確認していなかった)Radio St.Helenaが今年も年に1回だけの放送をするというので、満を持して受信に挑んだ。
a0078028_7164876.jpg
予告されていた日本、アジア向けの時間帯には何も聞こえず、我が家の設備(ベランダホイップ)では難しいかとあきらめたが、ふと1時間ほどしてから聞いてみると何やら声や音楽が聞こえる。局名も確認でき、うれしい初受信となった。南大西洋にある島からの電波がキャッチできたことは半信半疑のようであり感動でもある。当然、ベリカードを請求した。
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-15 22:15 | HAM

Disney's A Christmas Carol

近くの映画館で1000円で映画が見られる日ということもあり、公開初日の映画を観てきました。
a0078028_7193894.jpg
内容的にはCUUの専門分野みたいです。私はといえば、19世紀の英国の雰囲気を楽しんでおりました。入り口で3Dグラスを渡されたのですが、もともと私はメガネを必要としているので、使いづらかったです。
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-14 23:16 | SONOTA

近況

「京都くアクティブコンテスト」「東海マラソンコンテスト」のログ提出終わりました。今週はちょっと体調不良だったのですがようやく今夜あたりから「泉州サバイバルコンテスト」にも出られるかもしれません。
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-14 15:48 | HAM
プチ移動しようと家を出てみたら雨が降ってきて次第に雨脚は強くなり、車に乗っていても窓は曇るわ湿気てるわで結局家に戻って自宅からの参加でした。だいたい予想どおりの60交信でした。
[PR]
by jl3wxs | 2009-11-01 19:59 | HAM