アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハムシンポジウム

今年も行ってきました。車でも電車でも行きやすいのがありがたいですね。
a0078028_17165439.jpg
くじ引きで防犯ブザーが当たったのでCUUに持っていてもらいましょう。その他学生さんのグループにストラップを作っていただきました。初めてアイボールできた方々もありいのでなかなかよい機会となりました。(脚は疲れましたけれども)
またKANHAMでもお会いしましょう!
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-31 17:20 | HAM

CQ100 QSO PARTY

CQ100でコンテストライクなイベントがあったので、できる範囲で応答しました。3局と7交信でしたが、コンテストナンバーの交換はできても、世間話はなかなかできません。語学力の限界を感じます。
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-24 20:19 | HAM

大寒

大寒だそうですが、3月並みの暖かさだそうで、ずいぶん助かりました。そういえば昨晩も帰宅時に春霞のような夕景を見ました。年が明けてから寒い夜が続きましたので、ホントにありがたいです。
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-20 19:53 | SONOTA

近況

「ニューイヤーパーティー」「滋賀2mSSBマラソンコンテスト」「オール兵庫コンテスト」になんとか参加しました。その交信を活かして「気まぐれ移動隊ウィンターコンテスト」にもログを提出しました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-10 14:11 | HAM

プラレール博 in OSAKA

南港に行ってきた主な目的はプラレール博見物でした。
a0078028_8501250.jpg
ちびっこいっぱい父兄いっぱいで、おぢさん1人というのはちょっと浮いていたかもしれません。プラレールにはまったく興味ないのですが、CUUが背中を押してくれたので、カププラ3回やってみました。
a0078028_8524438.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2010-01-09 22:48 | SONOTA
仕事のうさばらしで久しぶりに南港方面にお出かけです。
a0078028_8301512.jpg
a0078028_830399.jpg
a0078028_831234.jpg
地下鉄中央線もニュートラムも何年ぶりに乗ることか・・・
a0078028_8322021.jpg
歩き回って疲れたのでメル友氏紹介のカフェで一休み。ローストポークのベーグルとワインで一息。

さて、南港での目的は。。。
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-09 21:27 | SONOTA

Long Run Award

年始より早速アワードが届いております。
a0078028_9163116.jpg
メール申請。pdfで受信。申請料無料の今時風なアワードです。
[PR]
by jl3wxs | 2010-01-02 09:18 | AWARD
新年明けましておめでとうございます。
一晩明けたというだけで世の中すべてがバラ色になるわけでもないのでしょうが、ボチボチの~んびり実りある一年であればなぁと思います。
a0078028_8462023.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2010-01-01 08:47 | SONOTA