アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

業界用語

私の属する業界も世間様にはずいぶんわかりづらい言葉が多いのではあるが、そんな私が違和感を持った言葉。ここ半年ほど、基幹システムの更改で、システム言葉に触れる機会が多かったが、「予期せぬエラー」「画面の遷移」というのが、違和感があった言葉だ。説明書にも画面にも頻繁に現れて面喰らってしまった。「予期せぬエラー」と言われましても。。。 私がなにか悪いことしましたでしょうか?
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-25 20:22 | SONOTA

近況

「近畿大正会コンテスト」「いわて雪まつりコンテスト」ログ提出できました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-25 20:16 | HAM

ACC30

所属クラブでもあるACCが30周年記念で発行しているアワード。
a0078028_10424935.jpg
期間中に30局と交信し、うち会員3局を含むのが条件。ボチボチやろうと思っていたが、なんと初日に達成してしまったという、当局には珍しい一件。
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-14 10:47 | AWARD

Ballantine in Valentine

a0078028_1053053.jpg
チョコよりこっちの方が嬉しいけどもったいなくてすぐ飲む気になれないなぁ
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-14 10:07 | SONOTA

ぼくにもできたよ

大体が50MHz&UPに偏った運用なので、7MHzとなると運用にはかなり苦労するが、1枚のアワード欲しさに昨年はがんばってみた。
a0078028_10152884.jpg
7MHzで7QSOなど簡単だと思われるかもしれないが、当局にとっては結構高いハードルだった。
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-13 10:12 | AWARD

近況

「奈良県2mSSBマラソンコンテスト」「愛知2mSSB愛好会コンテスト」には連日の参加叶わずでした。得点は低いですが、飛び賞でもあたらんものかと一応エントリーの予定です。この時期に風邪をひくわけにいきませんので「京都コンテスト」にはお手軽参加としました。局数的には期待できませんが自宅からだとやはり身体が楽ですね。
[PR]
by jl3wxs | 2010-02-07 16:33 | HAM