アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

先週所用で上京した際にどうやら風邪菌をもらったみたい。以来ずっと不調が続いています。昨夜はとうとう発熱してしまいました(><) 明日は予定通り有休消化なんですがどうやら自宅療養になりそうです。無念・・・
[PR]
by jl3wxs | 2010-03-28 14:29 | Trackback | Comments(2)

篠山日帰り旅

車で一時間強の篠山に行ってきました。まずは「猪とろ丼」をいただき、さらに山中にあるCUU希望の日帰り温泉へ向かいます
a0078028_8403479.jpg
a0078028_8414835.jpg
帰りに地元のお酒「鳳鳴」と三田で牛タタキを仕入れて帰ってきました。
a0078028_8442612.jpg
黒いのは丹波黒豆をイメージしたマスコットです。
[PR]
by jl3wxs | 2010-03-16 08:48 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

近況

年度末ではありますが「夏休み」が残っていて消化しないといけないので休んでいます。さらに、組合と会社側の協定で年度内に2日休まないといけません。ま、いいか

というわけで、やっとこ
a0078028_6391128.jpg
a0078028_6393731.gif
に登録してみましたが、使い方はよくわかりません。「JL3WXS」でHitすると思います。

昨日、篠山に遊びに行きましたが詳しくは後程...
[PR]
by jl3wxs | 2010-03-16 06:44 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

結局のところ

手帳の悩みは続いておりまして。。。
バイブルサイズシステム手帳にCQ誌のハム手帳をバインドして、カード入れに券類をまとめるやり方を3ヶ月ほど試したわけですが、どうもうまくいかないので
a0078028_20561889.jpg
またしても「超」整理手帳の登場であります。リフィルは本屋ではもはや売っていませんでしたが、ネットでスケジュール帳作成のexcelシートを見つけて試しております。
手帳としては問題なく機能するものの、カード類の整理&スマートな持ち運びというテーマは後退したみたいです。
[PR]
by jl3wxs | 2010-03-06 21:05 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

TKGF

本日は午後大阪にて会議ということで、移動中の電車で食べられるよう昼飯にはCUUが鮭おにぎりを持たせてくれたのではあるが、ついつい買い足したのが↓の一品。
a0078028_20393464.jpg
玉子サンドよろしくゆで卵のつぶしたものが入ったおにぎりかと思ったのだが、いやいや、ねばりのある調味済み卵黄たれの具材でした。卵かけご飯とは言えないまでも、それ風と言われれば納得であります。液体をおにぎりの具にするとはすごい!!! ということで、[T]amago [K]ake [G]ohan [F]uu なコンビニおにぎりに吃驚したWXSでありました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-03-05 22:36 | SONOTA | Trackback | Comments(2)