アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Worked Japanese Wards Award

4月からJARLの新アワード「WAKU」が始まり、大いに賑わっているようですが、当局にとって国内の全区というのはどうも達成できそうにないのです。数多くの区、ということで、50区できていたのでこのアワードを申請してみました。
a0078028_1337360.jpg
同じ発行者によるこちらも申請です。
a0078028_13373028.jpg
庁所在地となるとそんなに交信できていないことを実感しました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-26 13:40 | AWARD

ふるさと景観賞

素朴な風景写真が印象的で、埼玉県比企郡川島町の一景だそうです。
a0078028_1325416.jpg
限定50枚発行のアワード、当局は6月18日の時点で発行番号31でした。
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-26 13:27 | AWARD
所属クラブであります、International Award Chasers Club 主催のコンテストが開催中です。
規約等はこちら
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-21 21:08 | HAM
途中4時間ほど、用事で中抜けの時間帯があったものの、予想以上に交信できました。zLogの設定がうまくいかず、結局EXCEL手打ちでログ入力してましたので、集計にはちょっと時間がかかりそうですが、それもまた楽し、であります。
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-20 21:11 | HAM

近況

何だかあんまりスケジュール管理ができてないのですが・・・ 今日まで「デジタル(旧テレコム)QSO PARTY」、明日まで「全国2mSSB福岡大会記念マラソンコンテスト」でして、今日から「KANHAM QSO PARTY」です。集計間違わないようにしなきゃ、ね
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-13 19:55 | HAM

近況

本日もEsはお元気で8エリア数局と交信できました。「石狩後志支部コンテスト」「オール釧根コンテスト」参加局と交信できたので、ログ提出することにしました。「参加証」がいただけるとのことで、気長に待ちます。
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-06 17:59 | HAM

近況

5月後半は通称「枚方マラソンコンテスト」に参加でした。コンディションがFBなこともあり、毎日少しですがQSOできています。とある日には50で北海道、沖縄、上海と交信しましたが、もっぱら144&430が多い当局なんかにはこれだけできてしまうともう「お腹いっぱい」です。この季節ならでわの楽しみですね。
[PR]
by jl3wxs | 2010-06-05 15:02 | HAM