アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

忘れた頃にやってきた

南大西洋から郵便が届きました。
a0078028_1514280.jpg
昨年11月に受信できた、Radio St.HelenaのQSLがようやく届きました。1年に1度しか放送しなくて、私自身忘れている年もあり、受信まで何年もかかったので感慨ひとしおであります。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-26 15:18 | SONOTA
現地乗り込みまでして記念局と交信したので、これは申請せずにはおられません。
a0078028_1553818.jpg
名古屋城の写真がなんとも美しく、確かに記念になる1枚です。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-26 15:06 | AWARD

六甲山上の和風ラ~メン

お手軽な避暑地ということで、久しぶりに六甲山上へドライブ。計算上は海抜付近よりは5℃ほどは低いはずで、すっかり観光地化された雰囲気に戸惑いつつ、お昼に和風ラーメンなるものを注文してみる。
a0078028_14504666.jpg
細麺にトッピングは鰹節、海苔、ワカメ、蒲鉾ときている。うどんでもなくラーメンでもなく、姫路の駅そばとも違う。出汁も和風と中華の中間のような感じ。珍しいのでおいしくいただきました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-26 14:57 | SONOTA

QCWA Certificate of Achievement

あれは4月のこと、QCWAのQSO partyのQSOnet部門に参加したが、先日賞状が届いた。
a0078028_16253664.jpg
DXの賞状なんて珍しいのでときどき眺めることにしよう。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-15 16:27 | AWARD
またまた自宅からです。50MHzが思うようにできませんでした。28MHzに至っては1局も交信できず。自宅のアンテナ設備の限界なのかもしれません。やっぱ移動した方がよかったのかも
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-15 14:33
いわゆるフィールドスタイルでの運用はできませんでした。例年なら何とか軽自動車強制半固定で運用していたのですが、頭の天辺から脂汗をたらす姿を想像するととても体力温存に自信がなく、安易に自宅からの参加となりました。IFも懸念され、結局88交信にとどまりました。ベランダホイップで伊豆半島まで飛んだようです。局種係数が1なので得点的にはややもの足りない結果でした。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-08 19:53 | HAM

近況

仕事でひと山あり、心不如意な日々でございました。ようやく一段落つきましたので、ちょこちょこ投稿再開したいと思います。
[PR]
by jl3wxs | 2010-08-06 19:26 | SONOTA