アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電子申請にチャレンジ

局免許の期限まで6ヵ月を切ったので、再免許申請をしました。今回は「電波利用 電子申請・届出システム Lite」を利用しました。とりあえずコールサインが切れては困るので現状維持で申請し、手数料納付待ちとなったので一安心ですが、私の場合、確定申告の電子申告の方が馴染みがありますね。
さて、これから ①住所・常置場所の変更 ②従事者免許番号の変更 ③CWの追加(無線設備の変更は伴わない) ④デジタルモードの追加(付属装置の変更を伴う) といろいろ続くので、こちらの方は急がないので暇をみて入力していこうと思います。この間に送信機の変更があったりするとややこしいことになりそうです。(いつになるかわからないけどFT-817とIC-9100が欲しい)
[PR]
by jl3wxs | 2010-09-24 15:02 | HAM

近況

「大阪2mSSB愛好会マラソンコンテスト」はたった1日だけの参加でした。「XPOコンテスト」は体調不良もあり半分の時間しか参加しませんでした。マルチバンドで40交信できたものの、一つのバンドで40局と交信できたわけではないので特別賞はいただけません。「愛地球博コンテスト」は開催時間を勘違いしており、しかも雷が鳴り響いておりましたので結局3時間ほどの参加にとどまりました。いずれも不本意な結果ではありますが、存在証明としてログは提出したいと思います。
[PR]
by jl3wxs | 2010-09-24 09:26 | HAM

MY LOCAL AJD AWARD

自コールエリアで運用する他コールエリアの局と交信し、1~φを揃えるルールです。
a0078028_1301450.jpg
7とφがなかなか大変だったと記憶しておりますが、人の行き来があんまりないってことなんでしょうね。申請書類が自己宣誓方式になったという情報があり、ようやくいただくことができました。
[PR]
by jl3wxs | 2010-09-12 13:03
JNにちらっと記事が出ていただけでちょっとPR不足な感じもしますが・・・
a0078028_12554688.jpg
条件となる局、8N2SEAとは尾張名古屋総会会場で交信できました。もしできてなかったらこのアワードはいただけませんでした。
[PR]
by jl3wxs | 2010-09-12 12:57
国内定期便は神戸間だけのようで、それも運休になるやに聞いているのですが・・・
a0078028_12502955.jpg
百里基地の一角を有効活用しているらしいです
[PR]
by jl3wxs | 2010-09-12 12:52 | AWARD