アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

近況

 昨夜は久しぶりに所属クラブのミーティングに参加してきました。今日は「広島WASコンテスト」に参加。結果は知人の援助交信だけでしたが、県外局どうしの交信もOKなので気持ちだけログ出そうと思います。

 2週間ほど前に携帯を機種変更して以来、まるで子供が新しいオモチャを買ってもらったようなもので、通勤時間や昼休みがあっという間に時間が過ぎます。もう少ししましたら紹介できるネタも増えそうです。
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-27 12:55 | Trackback | Comments(0)

スマホにしたよ

前の携帯を3年半使い、電池もくたびれてきたようなので思い切って機種変更することに・・・ はやりのAndroid携帯にしました。中興通迅のLibro003Zです。すべり落ちそうで手にしてもなかなか落ち着かなかったのですが、カバーとストラップをつけてようやく手になじんできました。
a0078028_1564296.jpg
いろいろなアプリを入れて遊べそうですが、EcholinkとAPRSを入れると言ったところ、フレンド局から「邪道だ」と叱られてしまいました(^^;;
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-20 15:10 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

夢庵のカレー

最近気に入っていて、月一ペースで食べている西宮北口のカレー。CUUのお薦めは海老フライのカレー。ソースの味もマイルドとスパイシーが選べますが、WXSはスパイシーソースをさらに辛口にし、大盛りにします。
a0078028_912867.jpg
口の中が火事になりますが、カレーを食ったゾという満足感たっぷりにもなります。
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-13 09:14 | SONOTA | Trackback | Comments(1)

Happy St. Valentine's Day

CUUが財布を買ってくれた。柔らかい仔牛革で、なによりもカード入れが11ヶ所もあるのがありがたい。
a0078028_951474.jpg
やたらと増えたポイントカード類や診察券、各種資格証明など、これならちゃんと収まるかな・・・ 一番目立つところには、再発行してもらった従免でも入れてみるとしようか。
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-13 09:08 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

近況

CWモードの追加をすべく電子申請Liteで変更申請したのが1月23日。2週間以上経つのにいまだに「審査中」となっていて少々不安だ。不備があれば補正通知がくると思うのだが、毎日画面を点検しているが何の変化もない。4月の局免更新を先にやってしまってすでに新しい局免ができてしまっているからなのか?だとしたらお手数かけちゃいましたね。
ちなみに同じ日に税金の還付を電子申告したらこちらは先週にはもう振り込みがあった。こちらは電子申告で随分楽になりました。

自己追記:これがすんだら先日手に入ったFT-817の増設を申請しないといけないが、いつになるんやろう
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-13 08:42 | HAM | Trackback | Comments(0)

近況

2月に入り、コンテストが始まりました。「奈良2mSSB」「愛知2mSSB」「京都」「いわて雪まつり」「近畿大正会」と続きます。今日は京都コンテストということで、近くのお山へ・・・予定していた場所では運用できませんでしたが、近くから一応49交信できました。無理せずボチボチと、自己目標達成を目指して楽しんでおります。
[PR]
by jl3wxs | 2011-02-06 18:46 | HAM | Trackback | Comments(4)