アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台風接近で足元の悪い中、がんばって行ってきました。開場から行きたかったのですが、急遽マンションの総会が割り込み、役員の任務分担の話し合いが長引いて、会場入りは13時を過ぎておりました。15時前には会場を後にしておりますから、「ちょこっと覗いた」というべきかもしれません。「一応行ってきました」という記念です(↓)
a0078028_19113380.jpg
議事に参加したというよりもちょこちょこアイボールを楽しんだというところでしょうか。。。次回、KANHAMでもお会いしましょう!
[PR]
by jl3wxs | 2011-05-29 19:14 | HAM
せっかくの移動日和だったんですが、適当な場所が見つからず、自宅からお手軽参加としました。初日がは0時過ぎまで、翌朝も5時過ぎから呼びにまわりました。結果、予想の倍以上、117交信となりました。一つのコンテストで100交信を超えることはめったにないので自分でもびっくりしています。
いつも紙にメモをとってからzLogに入力するスタイルだったんですが、今回はメモなしで入力していくスタイルでやってみました。これにはちょっと疲れました。
[PR]
by jl3wxs | 2011-05-15 19:33 | HAM
久しぶりの大谷です。いまの企画展示は水彩の風景画です。日本百景や万葉集を題材にした風景、またヨーロッパの雰囲気も少し味わえました。
a0078028_20574147.jpg
洋画の雰囲気もありながらの水彩風景画、なかなかよかったです。
[PR]
by jl3wxs | 2011-05-03 21:01 | SONOTA
雨が上がりきらずイマイチな天候なので移動をあきらめて自宅からの参加でした。結局50MHzだけでした。
以下感想-
38交信だった。こんなもんかなとも思うし、低調だったかなとも思う。どっちやねん。
長距離伝搬には縁がなかったが、1局だけ小笠原とできた。うれしかった。
自宅からでも本格的に7MHzやりたくなった。そこそこ聞こえるのに全然飛ばない。アンテナどうしよう。
このコンテストで参加証カードが廃止になるらしい。残念。

再来週の関西VHFコンテストにも参加予定です。
[PR]
by jl3wxs | 2011-05-01 20:59 | HAM