アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

痛勤景路

転勤以降初めてU2APRSで軌跡を追ってみました。
a0078028_8231983.jpg
画面上ではもっとピョンピョンあちこちへ飛んでいましたが、aprs.fiで見たところうまくトレースできていました。
[PR]
by jl3wxs | 2011-08-13 08:30 | SONOTA

CUUの最近の手料理

まずは夏の野菜カレーです。肉系はナシなので、厚揚げを添えてみました。
a0078028_5404380.jpg
次いで通称わが家で「鳴門和え」と称するもの
a0078028_541660.jpg
ゆで豚とワカメをポン酢で和えるのが基本。好みの香味野菜を適当に追加するとなおFBです。昼の間に作っておいて、食卓に出すまでよ~く冷やしておくのがポイント。ゆで汁も豚汁風に活用できますよ。
[PR]
by jl3wxs | 2011-08-13 05:45 | SONOTA
恒例のFDに参加しました。かつて軽自動車モービル半固定で頑張った勢いはどこへやら、今回も自宅でクーラー利かせて横着してしまいました。体力温存を考えてという事情もあるのですが・・・
とりあえず82交信でした。長距離交信ができず、ちょっとがっかりでした。
[PR]
by jl3wxs | 2011-08-07 15:10 | HAM

JAIA AWARD 2011

本日より集計期間が始まりました。賞状も金ピカ風の黄色に見えます。
a0078028_203041.gif
転勤の影響でなかなか無線に時間がとれなくなってしまったのですが、FDと奈良VUで何とかなるでしょうか。。。あと、SWLでなら何枚か追加できるかもしれません。
[PR]
by jl3wxs | 2011-08-01 20:40 | AWARD