アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近況

コンテストシーズンもようやく終わり、年末モードです。いろいろと片づけないといけないことも多く、ここ数日はさすがに無線機のスイッチは入りません。またまた新しいVOIPアプリ「Tilimi」を見つけ、何とかインストールしました。もともとiPhoneのボイスチャットアプリらしいです。私がインストールしたのはWindows版ですが。見た目の作り込みはなかなか美しいです。
a0078028_10545480.jpg
さっそく小田原の局に呼ばれ、少しお話ししました。
[PR]
by jl3wxs | 2011-11-26 11:01 | HAM

やっぱ鍋でしょう

肌寒い季節の晩ご飯は鍋にかぎります。なるべく肉を減らし、豆腐、野菜、キノコ類、しらたきを多く食べるようにしております。最近のマイブームは生姜鍋。寄せ鍋に土生姜をすりおろしてたっぷり加えます。
a0078028_104898.jpg
身体が暖まり、CUUによると翌日のお通じにも効果大とのことです。
[PR]
by jl3wxs | 2011-11-26 10:50 | SONOTA

もみの木~もみの木~♪

ハワイで買ってきたキットがなかなか作れなくていたら、見かねた義父が作ってくれました。
a0078028_21194413.jpg
くまちゃんたちもよろこんで見ております。何だかんだで年末が近づいております今日この頃・・・
[PR]
by jl3wxs | 2011-11-18 21:24 | SONOTA
とりあえず54交信でしたが、得点としては昨年を随分上回っております。まぁよしといたしましょう。
[PR]
by jl3wxs | 2011-11-06 20:48 | HAM

最遠距離を更新

本日6mSSBでDU9ミンダナオ島と交信し、自宅からの最遠距離交信記録を塗り替えることができました。ベランダホイップにしては上出来です。まま満足。
[PR]
by jl3wxs | 2011-11-03 21:05 | HAM