アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

今年もあと2週間。この週末はいろいろ片づけものをしています。
①年末調整の試算と確定申告の準備を始めました。
②年賀状の用意ができました。
③シャックの大掃除をしています。5年分のJARL NEWSを思い切って処分しました。その他、夏頃からいろんな書類がたまってしまっているので、ちょっとづつ捨てています。
そんなこんなでホチボチやっております。
[PR]
by jl3wxs | 2011-12-18 15:45 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

来年の手帳をどうするか

2月にスマホにしてから、カレンダーアプリ「ジョルテ」を使っている。PCのGoogleカレンダーとも連動し、それなりに使い勝手もよい。日常使いにはほぼこれでいける感じ。
a0078028_1413544.png
問題はコンテスト関係で、開催期間、ログ提出期日、ルール出典元などをメモするといささか窮屈な感じで、この部分は紙手帳を併用した方がよさそうだ。この程度の用途で市販品を調達するのもアレなのでここ数年の定番「超整理手帳の無料公開リフィル」を活用させていただこうか。
[PR]
by jl3wxs | 2011-12-03 14:19 | SONOTA | Trackback | Comments(0)