アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 楽しみにしていたハムシンポに行ってきました。例のごとく携帯からAPRSで遊んでみました。
a0078028_16385966.jpg
西宮から尼崎に行くのにわざわざ梅田に出たのもしっかり記録されています。お昼御飯はカレーバーグディッシュの大盛り増量にしました。
a0078028_16425535.jpg
これも年に一度の楽しみなんです。
 さて、今回のお買い物は「FT-817用のスピーカーマイク」です。あまり使わないFT-817ですが、いろいろ周辺機器も揃ってきたのでそろそろ使ってあげないとかわいそうですね。今年はどこに旅行にいけるのかまだ分かりませんが、ぜひ同伴させたいと思います。
 あと、A1clubのブースでCW練習のお話しを伺うことができました。師曰く、CW freakというのがお薦めだそうですので近いうちにインストールしてみようと思います。

 アイボールできた皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-01-29 16:52 | HAM

近況

確定申告が終わりました。年末には全ての数値が確定していたので、e-taxシステム稼働から早速入力開始、証憑も全てそろって照合できたので先ほど送信しました。

無線の方は相変わらずサッパリですが、来週の関西ハムシンポジウムは楽しみにしています。
[PR]
by jl3wxs | 2012-01-22 13:02 | SONOTA

近況

無線の方はサッパリな今日この頃です。

あまり行かないYカメラのポイント期限の通知がきたので、携帯のイヤホンマイクに替えました。
a0078028_13523968.jpg
私のスマホはLibero 003Z。マイナーなのか、オプション品を探すのには割と苦労します。今回たまたまXperia arc用のものが003Zにも対応していることが分かり、形状、カラー共に好きな系統だったのでうまくポイント消化できました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-01-15 13:58 | SONOTA

近況

年初より「ニューイヤーパーティー」「オール兵庫コンテスト」「滋賀アクティブコンテスト」「気まぐれ移動隊ウィンターコンテスト」に参加、ただいまログ整理中です。
[PR]
by jl3wxs | 2012-01-08 08:33 | HAM

新年を迎えました

何かとバタバタする年末でしたがようやく新年を迎えることができました。
昨年は震災あり欧州経済不安ありでどうなることかと思いつつ、自身も予想外の転勤などあり、なかなか落ち着きのない1年でした。
今年はどうなるか占い師でもないのでさっぱりわかりませんが、期待するところは、龍が天に昇るがごとく元気で明るい話題が多からんことを願います。恒例の雑煮です。
a0078028_823811.jpg

本年もどうぞ宜しく・・・
[PR]
by jl3wxs | 2012-01-01 08:03 | SONOTA