アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

直前までマンションの理事会があり、懸案事項片付かず重い気分のままの参加となりました。呼びまわりばかりでしたので結果42交信と低調でしたが、21MHzでは岩手、宮城、沖縄、鹿児島と交信でき、久しぶりに遠距離交信を楽しめました。しかし、聞こえるのに飛んでくれないアンテナは何とかしないといけませんねぇ・・・
[PR]
by jl3wxs | 2012-04-30 08:55 | HAM | Trackback | Comments(0)

豚コマと小松菜のパスタ

最近のとある日の晩ご飯です。豚コマと小松菜をニンニクで炒め、麺にからめるだけでおいしい一品のできあがり。連休の予定など夫婦で話しながら、ワインもけっこう進みますな。
a0078028_14274320.jpg
一人前に小松菜一束使ったので繊維もたっぷり摂れましたよ
[PR]
by jl3wxs | 2012-04-29 14:33 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

やきとり まえ田

残り物の鶏ミンチをCUUがつくねに仕立ててくれたので、さっそく晩酌の友となった。
a0078028_1115436.jpg
作るにあたってはいろいろと工夫がなされているらしい。
[PR]
by jl3wxs | 2012-04-22 11:16 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

30000系に乗る

たった一駅間ではあるが御堂筋線で通勤する毎日であるが、ようやく30000系車両に乗る機会があった。
a0078028_11113568.jpg
まだ一編成しかないらしいから、なかなか出会う確率は低いと思う。
[PR]
by jl3wxs | 2012-04-22 11:12 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

近況

新年度もすでに2週間が経過しました。ボチボチと無線再開しております。和歌山、3エリア2mSSB、羽曳野の各コンテストに少しですがお声掛けしました。CMは相変わらずです。。。
[PR]
by jl3wxs | 2012-04-15 17:36 | HAM | Trackback | Comments(0)