アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとFBなCUUのパスタ

来客用に買っておいたスモークサーモンがだいぶ古くなってしまったので何とか活用しようと頭を悩ませること数分。。。やむをえずフライパンで加熱して食することにしました。
この際少々実験精神で、クリームシチューの市販ルーを一ピースだけ使い、サーモンのクリームパスタに仕上げました。味の調整に粗挽き胡椒を、見栄えの調整に水菜を少々飾ってみました。
a0078028_20472717.jpg
これまたワインに合う一皿となりました。CUUの手料理はなかなかのものです。
[PR]
by jl3wxs | 2012-06-10 20:50 | SONOTA

ちょっとFBだった一日

今日は珍しくお山へ。クラブメンバーの移動運用に合流させていただきました。
実はWAJAには山梨県、大分県が未達だったのですが、今日は両県ともコンテストのスケジュールになっています。ここは満を持してのトライアル。朝早い時間に、自宅から豊後高田市と交信できました。続いて六甲山中腹へ移動、FBなアンテナをお借りして、なんと山梨コンテスト開始4分後に笛吹市と交信できました。一日に両県を獲得でき、感慨深い思いでいます。QSL到着次第、WAJAを申請したいと思います。開局16年にしてようやく全都道府県を制覇できました(^^)
[PR]
by jl3wxs | 2012-06-10 20:39 | HAM

CUUのスペアリブ煮込み

あっという間に6月となりました。今日からKANHAM QSOパーティーだそうで、少し声を出したいと思います。
さて、昨夜の晩ご飯は、CUU特製スペアリブ煮込みでした。
a0078028_817398.jpg
冷蔵庫の残り物(飲み残しのビールとトマトジュース)をうまく活用し、香味野菜、コンソメとともに圧力鍋で煮込んでできあがり。ワインの友となりました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-06-02 08:21 | SONOTA