アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊丹市立美術館で開催されています、Paddington Bear 展に行ってきました。CUTEな熊ちゃんが好きな当局としては外せない催しものです。会期末まで週末はあと3回、来週は用事で遠出するのでチャンスは逃せません。夏バテ気味のCUUを無理やり引っ張って行ってきました。
a0078028_1251937.jpg
ひと頃の英国の人気者であったクマちゃんの足跡に触れるとともに、クマちゃんが英国に来るに至った事情を初めて知り、ちょっと涙した当局でした。
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-18 13:47 | SONOTA
昨日は外出ばかりで疲れたので、今日は出かけずに過ごしています。奈良VUコンテストは今日だけ参加です。成果を披露するほどのこともなくて23交信に止まりました。28MHzはやはり坊主でした。
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-12 14:07 | HAM
2日とも参加したわりには67交信と全然期待外れの結果に終わってしまいました。JARLでもFDの見直しを検討しているようですが、この時期の野外運用は確かに厳しい。今年は参加局数も減っていたような感じがしています。
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-05 19:17 | HAM
最近合法CBのファンに普及しつつあるVoIPソフト、Zelloを導入してみました。今朝はさっそくZelloを使ったバーチャルロールコールにチェックイン
a0078028_19524216.jpg
なんとなく無線風の会話を楽しみました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-04 19:49 | CB

今朝のベーグル

実家のご近所さんから日本南瓜をいただいたので、さっそく蒸しあげてパンプキンサラダに・・・ 一晩冷やして寝かせてまろやかになったところで、ベーグルサンドにしていただきました。
a0078028_1932618.jpg
甘いのが苦手なWXSのために、玉葱、ツナ缶、塩胡椒で味を調えてあります。
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-04 07:29 | SONOTA

CUUの夏カレー

WXSはとにかくカレーが好き。朝からカレーも苦になるどころか一日の景気付けになると思うほどです。
a0078028_19281027.jpg
圧力鍋で一気に仕上げるのでガス代も節約^^
[PR]
by jl3wxs | 2012-08-03 06:26 | SONOTA