アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ICB-180、FTH-107とも活躍の機会がなかなかなく、もっぱらZelloでお茶を濁しておりますが、先日行われたネットQSOコンテストなるものに参加してみました。5交信しかできませんでしたが、なんと賞状をいただいてしまいました。
a0078028_15405468.jpg
\(^o^)/
励みになります。
[PR]
by jl3wxs | 2012-11-25 15:44 | CB

近況

11月も各種コンテストが続き、京都、泉州、群馬の2mSSBコンテストに参加しました。が、会社から帰って食事を済ませるとそのまま寝てしまうことも多く、局数も日数マルチも取りこぼしが多かったと思います。JARL関連では恒例のオール大阪、東京UHFコンテストに参加しました。これでおそらく今シーズンはコンテスト終わりかもしれません。
a0078028_15341842.jpg
さて東京UHFコンテスト、昨年はクラブメンバーと1交信しかしていないのに、賞状をいただいてしまいました。きっとまぐれですね。
[PR]
by jl3wxs | 2012-11-25 15:36 | HAM

CUU製根菜のカレー

明らかに食物繊維が不足している私たち、本日の昼食は根菜を煮てみます。CUUはスープ煮でしたが、WXSはさすがにもの足りないのでカレーにしてもらいました。
a0078028_15263822.jpg
野菜の滋味がいっぱいで腸がキレイになりそうな期待さえします。
[PR]
by jl3wxs | 2012-11-25 15:29 | SONOTA
アサリでなくシジミというのがちょっとあれなんですが、ワインがすすむ一品です
a0078028_15161082.jpg
残り汁でパスタを煮ると魚介や野菜の味をたっぷり吸ってくれて、これもまたよしであります
[PR]
by jl3wxs | 2012-11-25 15:20 | SONOTA