アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋口より株価・外国為替は好転しはじめたものの、製造業、小売業といった日本経済を支える前線にまでその恩恵が及ぶのはかなり先のようです。来年夏には参院選も控えており、いわゆるアベノミクス効果がその後も続くか気になるところです。地域リスクもあり、手放しでは喜べない新年となるのではないかと思っています。
a0078028_851835.jpg
なにはともあれ、なんやかんやで大過なく1年を終えることができました。来年はCM的には今年以上に忙しくなりそうですが、ちょこちょこ趣味の時間も持ちたいものです。
皆さまにもどうぞよい新年をお迎え下さい。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-31 19:12 | SONOTA

御煮しめ完成

おせちは通販だったけど御煮しめはCUUの手作りとなりました。
a0078028_13494555.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2012-12-31 13:52 | SONOTA

ある日の朝食

WXSはいわゆる「卵かけご飯」が好きです。時々CUUに時間の余裕がある時は「ベーコンエッグ丼」にしてくれます。
a0078028_7363988.jpg
少し火が入るだけで黄身の食感って結構違うし、焼きベーコンの香ばしさが加わるのでとてもFBです。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-31 06:45 | SONOTA

ある休日の昼食

CUU特製の玄米チャーハンです。
a0078028_73277.jpg
油も控えめで作ります。CUUの基本レシピでは具材はネギだけなんですが、今回は特別に玉子を加えてもらいました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-31 06:31 | SONOTA

ようやく

今年の年末年始は28日で仕事納めとなりました。きょうは珍しく自分の時間がとれたので下調べがてら梅田のYへ・・・
a0078028_719260.jpg
手頃なものが見つかりました。実際にはRで取り寄せにしましたけど・・・
お昼は以前に知人から情報を得て行ったこともあるホワイティのPでカレーです。前回は当たりさわりなくカツカレーでしたが、今回は
a0078028_7211940.jpg
前回から気になっていた「骨付きチキンカレー」にしました。おいしかったです。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-30 17:24 | SONOTA

京都へ

京都へ行く用事があって、うまいこと「京とれいん」に乗れました。
a0078028_714796.jpg
内装もちょっぴり豪華で停車駅も少なくなかなか快適です。特装列車でさえマルーンにこだわるあたり、阪急らしいなと思います。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-23 21:12 | SONOTA

いよいよ年末です

日々の生活に追われておりましたらすっかり年末になっております。
今日は会社の強制休暇。年賀状の準備とか書類の整理とかしておりました。
そして夜は第九のコンサートへ
a0078028_21213999.jpg
非日常の時間を少し過ごし、明日からもう少し闘いの日々です。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-19 21:22 | SONOTA

ソトメシ紹介

週末の買い物のついでに外食することがたまにあるが、これは!というものをちょっと紹介しましょう。
a0078028_1323168.jpg
近所の蕎麦屋のカレーチャーハン定食です。カレー味、炒飯、蕎麦が一度に味わえるので気に入っていましたが、10月で閉店してしまいました。
a0078028_13183148.jpg
ガーデンズのフードコートの「ステーキチャーハン」です。何かとお金のかかるガーデンズにあって、フードコートではわりとお手軽に食べられます。ただ、この雰囲気だとガーリックライスの方がおいしいように思うんですが、女性受けを狙うとチャーハンというチョイスもやむを得ないかもしれません。
a0078028_1310038.jpg
外食チェーンのカツカレーです。専門店のように中途半端に高いわけでもなく、野菜や肉も形をとどめていて家庭風の感じがします。+100円でカツカレーになるのはお得です。これで480円です。甘口なのがちょっと残念ですがコスパはよいでしょう。
a0078028_13143510.jpg
有名すぎる餃子の全国チェーンです。1人2人前にご飯ものをつけます。
とこんな感じですが、昼飯にこんなものを食べてしまうとさすがに晩ご飯は軽いものですませております。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-09 13:20 | SONOTA

恒例の年末手帳考

実際のところGoogleのカレンダーとそれに連動するスマホのアプリでたいていこと足りているのだが、管理職になっていろいろ会議やら打ち合わせごとが増え、手ぶらで行くのも何なので手帳を調達した。今年は他部署に某電話会社さんの手帳が残っていたから頼んでもらってきたが、来年用は自腹で調達することに。。。
a0078028_12563577.jpg
ということで能率手帳のネクサスバーチカルを買いました。
[PR]
by jl3wxs | 2012-12-09 13:01 | SONOTA