アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もALL JAコンテストに参加しました。CQ出すのは苦手なので毎度のように呼び回りです。34交信であえなく撃沈となったわけですが、どうも「耳が悪く」なってきたように感じました。今の同軸も7,8年使っているのでそろそろ劣化が気になります。受信同様、送信もロスしているのかもしれません。かといって取り替えるとなるとまた大仕事になるのでなかなか手をつけられないわけです。
[PR]
by jl3wxs | 2013-04-29 15:01 | HAM | Trackback | Comments(0)

新規開拓

自宅近くにあった「お気に入りの喫茶店」が閉まってから何年にもなるが、久々に本格的な喫茶店にありついた。以前から知ってはいたが、ちょっと敷居が高そうに感じていたところ、エイヤで入ってみたが・・・
a0078028_11143491.jpg
品物にはかなりのこだわりが感じられ、久しぶりにおいしい珈琲を味わった。サンドイッチ類も手作り感があり、少々待たされるもののそれなりの内容である。なにより、「お気に入りの喫茶店」のように木の質感に心が落ち着き、BGMも「お気に入りの喫茶店」を思い出させる。人気店なのか混んでいるのが難ではあるが、時々訪ねることにしよう。
[PR]
by jl3wxs | 2013-04-27 21:10 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

とら虎トラ

たまたま今朝の朝刊でずっと行方不明であった円山応挙の「水呑虎図」が80年ぶりに発見されたとの記事を見つけたのでさっそく大谷記念美術館へ見に行ってきました。
a0078028_134902.jpg
「発見された」と発表があったのは『昨日』らしいですが、展覧会の準備期間から考えると『何カ月も前』に「発見されていた」ということでしょう。虎つながりでタイガースや甲子園関連の展示コーナーもあり、久しぶりに気分転換になりました。
[PR]
by jl3wxs | 2013-04-06 13:55 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

HANSHIN CLUB AWARD RENEWED

当局がアワードマネージャーをつとめさせていただいております「阪神クラブ賞」がリニューアルされました。
デザインを一新し、ルールや手続きを簡素化しました。
a0078028_13413132.jpg
詳しくはJARL阪神クラブのサイトをご参照ください。
[PR]
by jl3wxs | 2013-04-01 18:31 | AWARD | Trackback | Comments(0)