アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんとか帰国しました

報告が遅れましたが、無事帰国しております。

今回は一日2千円のパケ代を惜しみ、無料WiFiばかり使いましたので、APRSでの軌跡は↓の感じです。

a0078028_21462551.jpg


滞在しました、キャベンディッシュの村、シャロットタウンの町、トロントへの移動あたりがそこそこトレースされています。

写真の整理ができましたら、順次ご紹介してまいります。
[PR]
by jl3wxs | 2013-06-23 21:43 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

少し早目の夏休みです

現地の混み具合とか職場の人繰りとか考えた結果、随分早いですが今日から夏休みとなりました。カナダ東部へ行ってきます。
a0078028_7402495.jpg
現地でのアマチュア無線運用許可は取得してあるものの、DXバケーションというわけではなくてハンディ機を持って行くだけです。現地のレピーターにうまく引っ掛かればいいのですが調べた限りでは何ともいえません。スマホは持って行くので、無料WiFiがあれば、Zello、ECHOLINK、APRSdroidなどで遊びたいと思います。
というわけで、アワード発行業務もしばらく中断となりますがお許しください。
[PR]
by jl3wxs | 2013-06-15 07:46 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
2年ぶり開催の関ハムコンテストに参加しました。ほぼ予想通りの61QSOでした。6mではコンテスト周波数より下ではEsで賑わっていたようで、夏至近くなりそろそろ佳境にはいったという感じでしょうか。当局も昨年よりは少ないながらも国内DXを楽しんでおります。
[PR]
by jl3wxs | 2013-06-09 23:33 | HAM | Trackback | Comments(0)
 CMがQRM++&CUUも何だかんだでQRM^2なこの頃ですが、何とか頑張って生きております。
WXSは昨日より関ハムQSO_PTYに参加中ですが、1バンドで15交信?というのは少々ハードルが高いようです。平日はなかなか時間が取れそうにないので、ALL BAND 15QSO? でログ出しそうなんですが、これでも抽選の権利あるんでしょうか? 全体では15QSOというのはできると思うのですが・・・ ちょっと不明です。

 ともあれ、夫婦2人とも何かと忙しくしておりますご報告でした。
[PR]
by jl3wxs | 2013-06-02 20:16 | HAM | Trackback | Comments(0)