アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カナダの思い出に

6月のPEI旅行でAIR CANADAを利用したのでマイレージはANAに加算してもらった。これまでは年に1度かそこら国内線を使う程度だったのでマイルは結局流してばかりだったが、今回は一度に8,706マイルも加算された。もともと454マイルあったのでこの段階で9,160マイルになり、ネットのポイントサイトから840マイル分を振り替え、めでたく10,000マイルを達成した。次に逆にネットのポイントに振り替え、カナダの思い出としてメイプルリーフ金貨を購入することに
a0078028_1405620.jpg
1円玉よりも小さく薄いが間違いなく2013年発行の1/20ozの金貨である。
[PR]
by jl3wxs | 2013-08-25 14:09 | SONOTA
規約を読む限り達成は時間の問題だと思っていましたが、ここしばらくコンテスト中心の運用に偏っているので、ようやくできたか、という気分です。
a0078028_13495727.jpg
やれやれ、であります。
[PR]
by jl3wxs | 2013-08-25 13:50 | AWARD
体をいたわりながら無理をしないようにしていたのですが、2日目13時以降の記憶がありません(^^;; 68交信で打ち止めになってしまいましたが、15時までがんばれたらもう少し上積みはできたかもしれません。
今回、2mおそらくGWで伊豆半島、伊豆大島と交信できました。まさかマルチに都道府県No.10が入るとは思いもしませんでした。もしかすると、モービルホイップで関東平野と交信できる可能性も見えてきました。新たな経験にちょっと感動できた今年のFDでした。
[PR]
by jl3wxs | 2013-08-05 06:29 | HAM