アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プラレールがやってきた

甥っ子たちが使っていたプラレールが都合でわが家にやってきた。朝でも夜でも、都会でも田舎でもサマになるのは寝台特急のような気がして、大人も遊べるプラレールアドバンスのカシオペア(北斗星色)というのを購入して走らせてみた。
a0078028_13463450.jpg

こいつはなかなかおもしろい・・・
[PR]
by jl3wxs | 2013-09-29 13:54 | SONOTA

天風の和風ラーメン

以前から気になっていた大倉山の天風へようやく行くことができまし。熊本ラーメンを標榜するがもう一つの人気メニュー「和風ラーメン」をいただきました。
a0078028_6552426.jpg
外でラーメンを食べるとなんとなくとんこつ醤油系が多いので、あっさりすぎるほどの上品なスープには大いに驚きました。私的には細麺の方が合うかなと思ったのがちょっと惜しいところでした。
[PR]
by jl3wxs | 2013-09-29 07:00 | SONOTA

虫と魚の美術館

池田の逸翁美術館で先週まで開催されていました企画展示「虫と魚の美術館」に、最終日に何とか見に行くことができました。
a0078028_914188.jpg
魚介類はともかく昆虫類は実物はおろかモデルでも苦手とする部類なのですが、ガラス越しに見る静物なので安心してみることができました。その後は喫茶室でまったりと時間を過ごしました。
a0078028_9161074.jpg
たまにはこういう機会もないといけません・・・
[PR]
by jl3wxs | 2013-09-16 09:17 | SONOTA

近況

苦手な暑い夏もなんとか乗り越え、ようやく涼しくなってきました。
が、相変わらずWXS&CUU二人とも何かと忙しく、平日休日関係なくバタバタ活動したりバタバタ倒れたりの連続です。まぁ大病もせず何とかやっておりますのでご安心ください。まずはお知らせまで。
[PR]
by jl3wxs | 2013-09-07 17:13 | SONOTA