アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の奈良コンテストあたりから、ローカルコンテストに出ておりました。今回、ALL JAコンテストにも参加しました。
WXS局がリグを離れている時にさっと、シャックに入ってQSOさせていただきました。お話しできた皆様、ありがとうございました。
カードの発送が遅れておりますすが、WXS局に協力してもらい出来ましたので、連休中にでも島根に送る予定です。着きましたらご笑納ください。
[PR]
by jl3wxs | 2014-04-29 21:02 | HAM
恒例のALL JAコンテストに参加しました。最近はもっぱら自宅からのお手軽参加を決め込んでおります。しかもこの頃お疲れ気味のため、ゆるゆる状態でお声掛けに回りました。
結果は30QSO+α程度ですが、しょうがないですね。
[PR]
by jl3wxs | 2014-04-27 23:45 | HAM
CUUが健康相談を兼ねて1回限りで生け花教室へ行ってきた。健康相談が目的とはいえ、生け花教室である以上、生け花をしないわけにはいきません。洋風の現代生け花にチャレンジです。
a0078028_7341730.jpg
周囲の紫の花とレモンリーフが実は重要な役割を果たしているそうです。
[PR]
by jl3wxs | 2014-04-19 19:32 | SONOTA
国道と主要市道を目の前にした小さな公園ですが、今年もりんごの花が咲きました。だいたい桜から遅れて咲きます。バラ科なのでよく似てはいますが、桜よりやや白っぽく、しわしわしているような感じです。
a0078028_9124826.jpg
秋には実がなり、町内会長さんがわが家にもいくつか分けて下さいます。
[PR]
by jl3wxs | 2014-04-19 09:15 | SONOTA

4月になりまして

WXSの勤務環境も大きく変わり、気分的になかなか落ち着かない日々が続いています。なじむにはかなり時間がかかりそうな感じです。そんな中、1日~7日まで3エリア2mSSBコンテストが開催され、WXSはちょこっと、CUUはそこそこ参加しました。

今日は旧西国街道沿いにできたカワイイ狭小カフェに行ってきました。同席する客層にもよりますが、静かに時間を過ごすことも期待できるかもしれません。
a0078028_16225535.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2014-04-12 16:24 | SONOTA

あれからのekiSh

とても順調に増えています。実際にいっていない駅も多いのですが、想像するに、年度末年度始で人の移動が多く、無線LANの設定の都合上、ハプニングが多発しているようにも思います。
a0078028_23144330.jpga0078028_23142685.jpga0078028_23141776.jpga0078028_2314795.jpga0078028_23135755.jpga0078028_23134718.jpga0078028_23133525.jpga0078028_23132689.jpga0078028_23131757.jpga0078028_2313729.jpga0078028_23125717.jpga0078028_23124615.jpga0078028_23123558.jpga0078028_23122474.jpga0078028_23121321.jpga0078028_2312497.jpga0078028_23115447.jpga0078028_2321135.jpga0078028_23205038.jpga0078028_23204126.jpga0078028_23203299.jpga0078028_23202482.jpga0078028_23201414.jpga0078028_2320470.jpga0078028_23195288.jpga0078028_23192348.jpga0078028_23191452.jpga0078028_2319566.jpga0078028_23185513.jpga0078028_23241148.jpga0078028_23235669.jpga0078028_2323432.jpga0078028_23233421.jpga0078028_23232594.jpga0078028_23231689.jpga0078028_2323790.jpga0078028_23225850.jpga0078028_23224995.jpga0078028_23222628.jpga0078028_2322821.jpga0078028_23215549.jpga0078028_23214323.jpga0078028_23213459.jpga0078028_23212487.jpga0078028_23211620.jpga0078028_2321677.jpg

ここまでの累計=スタンプ578、バッジ276、グッズ8

[PR]
by jl3wxs | 2014-04-05 23:09 | ekiSh