アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 恒例の関西ハムシンポが2月1日(日)に尼崎で開催されます。

 私はJA3YAA阪神クラブのブースにいることが多いと思いますが、下記の品をジャンク処分したいと思います。

 ①中華製アンドロイドタブレット。工場出荷時状態にリセット済です。日本語表示にはしてあります。
 ②エプソンIC32系互換インクカートリッジ多数。純正でないので自己責任でお使いください。

 その他、こまごまとしたものを格安処分します。(ここに書けない物もありますし)


 無線の運用(アマ、CB、デジ簡)も時間があればやりたいので、お相手よろしくお願いします。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-27 22:02 | HAM | Trackback | Comments(0)

DXHC Gold Award

Hamsphereで75エンテティ達成したので、Gold Award をいただきました。
a0078028_1633263.png
この先の25エンテティはかなりハードルが高そうです。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-23 16:34 | AWARD | Trackback | Comments(0)

近所を走るバス

神鉄バスが時々スクールバスとしてわが家の近くを走ることがあります。今日はスクールイメージのカラーリングだったので一枚パチリ。
a0078028_10503997.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2015-01-21 10:52 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

CUU再び紅茶講座に行く

今日は2回目の紅茶講座。本格的なテイスティングの勉強です。あらかじめ資料を元に講義を聞いた後、いざ実践。
a0078028_10402045.jpg
a0078028_10403370.jpg
産地によって実はかなり味が違うことを学びました。これからは葉の種類だけでなく、産地も意識して買わないといけないなと思いました。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-20 18:37 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
デジタル簡易無線を使用した企画に参加しました。特に運用場所にこだわったわけでなく、通常の行動範囲の一環で運用しました。5局の方と交信できました。ありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-17 19:40 | CB | Trackback | Comments(0)
 今年はクラブ局の移動運用に参加し、六甲アイランドからマルチオペで運用しました。時節柄屋外での移動は健康に不安を与えるため、車内で運用させていただきました。
a0078028_19282130.jpg
ごちゃごちゃですがこれで案外なんとかなるものです。
a0078028_19291369.jpg
兵糧。CUU特製弁当を用意してもらいました。近くにコンビニは多数あるものの、ヘルシー度抜群です。感謝。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-04 19:32 | HAM | Trackback | Comments(0)
恒例行事、NYPは初日で無事終了。欲を出して二日目も頑張ってしまいました。滋賀のコンテストは振るわずです。大雪の関係で県内局が移動運用どころではないのではないかとお察しします。
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-03 19:21 | HAM | Trackback | Comments(0)
 新年を迎えました。
 昨年、クラブ局の運用で味をしめたので、今年はこちらの運用を増やしてみようかと思っています。(阪神クラブ会長曰く、「アマチュア無線は一人でやっても楽しいが、みんなでやるともっと楽しい」のだそうです。)
 KANHAM出展をどうするか、昨年67エンテティまでがんばったHamsphereで100エンテティを突破できるか、など、考えれば楽しみはいっぱいです。
a0078028_949115.jpg

 JL3WXS以外にもJA3YAAでも運用します。お相手よろしくお願いします。(ヒョウゴAC702でも出るかもしれません)
[PR]
by jl3wxs | 2015-01-01 09:53 | SONOTA | Trackback | Comments(0)