アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 予定では7月末終了とのことです。

 3エリア2mSSB、和歌山、羽曳野、All JA、関西VHF、関ハム、6D、滋賀 の各コンテストに影響が出そうです。(もし工事が延びたらFDも・・・)

 移動運用や、クラブ局参加など、いろいろ考えてはみますが悩ましい話です。
[PR]
by jl3wxs | 2015-03-16 10:12 | SONOTA | Trackback | Comments(0)
 一両日中にベランダ設置のアンテナを撤去しなければならなくなりました。復旧はいつのことやら・・・
[PR]
by jl3wxs | 2015-03-13 16:28 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

CUU製豆腐の餡かけ

 写真ではよくわからないが、豆腐のステーキを餡かけにしたものである。具材は細切れ肉とエノキと小松菜。ピリ辛が苦手なCUUが麻婆豆腐を敬遠し、製作したもの。
a0078028_933531.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2015-03-13 09:34 | SONOTA | Trackback | Comments(0)

JA3RLを運用しました

 8日の日曜日、JA3RLの公開運用日に池田に行ってきました。

 50MHzはあまり応答もなく、寂しい思いもしましたが、7MHzではちょっとしたパイルになり、上手くさばけませんでした。それでも1QSO/minペースでがんばりましたが、40分ほどで力尽き、帰ってきました。

 たまには家の設備と全然違う環境で運用してみるのもよいものです。

 なお、JA3RLは4-7月は関ハム特別記念局8J3Aとなり、公開運用日も相当増えるとのことです。
[PR]
by jl3wxs | 2015-03-11 14:46 | HAM | Trackback | Comments(0)

兵庫コンテスト入賞

1月4日に開催されました「オール兵庫コンテスト」にマルチオペの一員として参加しましたが、1位入賞ということで、賞状のレプリカをいただきました。
a0078028_16364412.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2015-03-06 16:37 | HAM | Trackback | Comments(0)
 ピロシキをイメージした朝食製作に挑んだCUU、タマゴサンド風のものを作ってから心を込めて油で揚げます。
a0078028_12584144.jpg
生地から練る時間がなかったので食パンを活用しました(^^)

玉子好きのWXSには好評であります。
[PR]
by jl3wxs | 2015-03-06 13:01 | SONOTA | Trackback | Comments(0)