アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8N3AAを運用してきました

 昨日、少々時間がとれましたので、KANHAM特別記念局、8N3AAを運用してきました。ちょうどお昼時の430FMということで、ボチボチの運用でしたが、3週間ぶりに声を出すので緊張しました。開局当時お世話になったOM諸氏からもお声掛けいただき、懐かしい思いをしました。20局程度の応答でしたが、ありがとうございました。
[PR]
by jl3wxs | 2015-06-29 21:57 | HAM
 以前紅茶の淹れ方を学びに行ったご近所のfuu-teaさんのところでカルトナージュを教えてもらえるということで、CUUは日々50円、100円と貯めたお小遣いを握りしめ、意気揚々教わりに行ってきた。
a0078028_1945241.jpg
材料と格闘すること約3時間、ようやく完成したが、外見もさることながら内貼りもなかなか凝っていて、とても「ゴミ箱」として使う気にはなれない。
a0078028_19454467.jpg
しばらくは何も入れないまま横から上から鑑賞して楽しむことになりそうだ。

 okeiko salon FUU TEA さん
http://fuu-tea.com
西宮市能登町12番地
[PR]
by jl3wxs | 2015-06-19 19:53 | SONOTA
 またまたお手軽運用で工事用足場にモビホを仮設しての運用です。鉄格子の中からではなかなか苦戦します。結果は46QSO。しょうがないですね。
[PR]
by jl3wxs | 2015-06-08 12:09 | HAM
 梅酒ならぬ梅ジュースを何年か前に仕込んであったが、熟成されたところでゼラチンで固めてみるとおいしい梅ゼリーのできあがり
a0078028_10334070.jpg
食後のデザートに、はたまた苦味のあるビールにもほどよい甘味がよく合います。
[PR]
by jl3wxs | 2015-06-05 10:35 | SONOTA