アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8N3HOを運用してきました

 JA3RLの運用をしに池田に行ったのですが、21MHzのコンディションがよくなく、空振り状態でした。世話人の方が調整してくださり、8N3HO(豊中市立東丘小学校ARISSスクールコンタクトの臨時局)を運用できることになりました。7MHzで日本中から呼ばれ、1時間足らずの運用でしたがヘトヘトになりました。が、充実感いっぱいで帰宅しました。
[PR]
by jl3wxs | 2015-09-13 18:30 | HAM

気分はスナフキン

 CUUがあべのハルカス美術館で開催されています「トーベ・ヤンソン展」に行きたいというので一緒に行ってきました。昔懐かしいムーミンワールドに触れ、リフレッシュできました。
a0078028_14265765.jpg

お土産購入もまた楽しみの一つです。WXSはスナフキンデザインの文庫ノートを買いました。移動運用時のログ帳にでもしようかと思います。
a0078028_14293143.jpg

[PR]
by jl3wxs | 2015-09-12 19:22 | SONOTA
 自宅からでは到底出られないので、クラブの固定局でマルチオペの一員として参加しました。普段交信できない外国との交信に面白さも戸惑いも感じましたが、31QSO担当し、満足して帰ってきました。

 YIと交信できたようなのですがこれはちょっと半信半疑です・・・
[PR]
by jl3wxs | 2015-09-07 14:16 | HAM