人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマチュア無線局JL3WXSのデジタル日記


by jl3wxs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラオ~その6~アシアナ航空

今回のパラオ渡航は、関西空港からアシアナ航空を利用しました。関空からだとユナイテッドとアシアナが飛びますがどこかで乗継です。ちなみに成田からはデルタが直行であります(近々撤退らしいです)。日系のチャーター便はパックツアーならいいかも、VIPホテル利用には向かないです。

ということでまず機内食です。
パラオ~その6~アシアナ航空_a0078028_15261088.jpg
大阪→インチョンのビーフカレー。牛丼のような味だったのでコチュジャンで辛くしました。
パラオ~その6~アシアナ航空_a0078028_15265317.jpg
コロール→インチョンのおかゆ。ミンチとニンジンがわずかに入っています。朝食とはいえさすがにもの足りなすぎます。
パラオ~その6~アシアナ航空_a0078028_15270631.jpg
インチョン→大阪、チキンと野菜の旨煮。たぶんインチョン→コロールも同じかも。昼食なのでワインは出ません。

さて、機材ですが、3区間はA321でした。前の背もたれからUSBで電源がとれます。韓国の人も中国の人もスマホつないでました。
新しいA350も導入されています。帰りの大阪行きがこれでした。こちらはUSBに加えて、足元のコンセントからフル電源がとれます。見たところ、プラグはAタイプ、Cタイプ共用のようです。仮にCタイプしかダメでもアダプターは借りられます。電圧は220Vきていると思います。これならパソコンも使えますね。有料ですがWi-Fiも使えます。

そんなこんなで無線以外の話ばかり書き連ねましたが、パラオ旅行の参考になればさいわいです。

(おわり)



by jl3wxs | 2018-03-11 15:53 | SONOTA